【ママコーチスクール感想③】やっと前に進み始めることができました。怖いは進め! | アドラー心理学に基づいたコーチングでわずか半年で一生モノの自己肯定感を手にいれる!ママコーチスクール

アドラー心理学に基づいたコーチングでわずか半年で一生モノの自己肯定感を手にいれる!ママコーチスクール

1000名以上のママの悩みをサポートしたプロが伝授!
アドラー心理学に基づいたコーチングで半年で一生物の自己肯定感を手にいれるママコーチスクール
女性の3大悩み「子育て・パートナーシップ・仕事」を解消
圧倒的コーチングスキルで自分も人も幸せにしませんか?

● 【ママコーチスクール感想③やっと前に進み始めることができました。怖いは進め!

こんにちは、愛川よう子です。

ママのためのコーチングスクール、8日間+3回のZOOM講義のカリキュラムのうち、3日間を終えましたが、

受講生さんたちの変化・変容が目ざましい!

9歳・5歳のママ、ゆうこさんの声をご紹介します。 

(スクールが始まってから今日まで)コーチとして生きるということを、意識してすごしました。 

特に意識したのは、ステイト(自分の心の状態)をコントロールすることです。 

スクールが始まる前は、気持ちの浮き沈みが激しい状態がしばらく続いていました。  

沈むと引きずることが多く、なかなか浮上できなかったのですが

DAY2までの間に、気持ちの切り替えスイッチを見つけることができたので、この3週間は久しぶりに安定して過ごすことができました。
 
気持ちが安定したことで、子どもとの関わりに余裕が生まれたり、新しいチャレンジに意欲的になれたりと

スクール前の停滞していた時期から、やっと前に進み始めることができました。 



DAY2でやったワークは、私の気持ちを大きく変えてくれるものになりました。 
 
40歳すぎて、資格をとったり、新しい勉強をしたりと色々なことに手を出していましたが 

正直、もうこの先大きく変化できるほど時間はないと、心の底では諦めていたように思います。  

でもワークで、人生最後の日から現在を振り返ったとき

最後の日の私がとても自然に

「まだ半分あるじゃない」と言い、「変われる」と思えたんです。  

この先、私も、人生の主人公として生きたい。   

「怖いは進め!」を持ちたいビリーフとして掲げたので、失敗がとても怖いのですが、まずはセッション練習を頑張ります。 
 
DAY1からの3週間、急に何ができるようになったわけではないのに、とても軽やかになれています。
 
他のメンバーから刺激をもらっているのも、とてもよい起爆剤です。
 
よう子さん、スクールを作ってくださってありがとうございます!




大丈夫。人生はいつからでも、自分で変えられる。

ゆうこさん、人生の主人公として、生きましょうね!

人生の主人公として、自分らしく生きられるようになる、ママコーチスクールBASICは、現在は募集しておりません。

次期の募集は、2020年初旬になります。その時はまたお知らせしますね。

叱るより信じる子育て!子育てがどんどん楽しくラクになる方法

無料メルマガ「ママの心と子育てがどんどん楽になる、信じる子育て!」ご登録
無料メルマガ「ビジネスゼロから始める子育てコーチで、愛され選ばれるママ起業の秘訣」 
ご相談メニュー
・(次期は2020年初旬に募集)ママのためのコーチングスクール
お客様の声
愛川よう子 オフィシャルHP
お問合わせフォーム(ご予約ではありません)


子育ての不安イライラ解消、しつけの悩み、夫婦関係修復、ママの起業相談など、ご相談実績390名様以上