高輪ゲートウェイに行ってきました! | アドラー心理学に基づいたコーチングでわずか半年で一生モノの自己肯定感を手にいれる!ママコーチスクール

アドラー心理学に基づいたコーチングでわずか半年で一生モノの自己肯定感を手にいれる!ママコーチスクール

1000名以上のママの悩みをサポートしたプロが伝授!
アドラー心理学に基づいたコーチングで半年で一生物の自己肯定感を手にいれるママコーチスクール
女性の3大悩み「子育て・パートナーシップ・仕事」を解消
圧倒的コーチングスキルで自分も人も幸せにしませんか?

● 高輪ゲートウェイに行ってきました!

こんにちは、愛川よう子です。

昨日、行ってきましたよ!新駅・高輪ゲートウェイ!

ホームタウンにできた、山手線新駅。

3月14日に開業しました。が、当日行こうと思ったら、大雨だったので断念。

翌日の15日に行ってきました。

我が家の現在の最寄り駅は田町駅なのですが、どっちが近いかな〜と、検証もしたかったので、夫と次男と一緒にみてきましたよ。

今日は写真でレポしま〜す。

image

まだ周りは完全にできてなくて、白いフェンスが邪魔だったり、殺風景な印象もありました。

image

でも駅そのものは、大きくておしゃれ!



明朝体の看板。

image

駅がオープンした当日はかなりの雨だったにも関わらず、切符を買うのに2時間待ちだったとか!

最高のお出かけ日和になった2日目の昨日も、少し並んでいました。

image

このコロナの影響で、予定していたフェスティバルは中止になったそうです(TT)

残念だよね。

image

新しい改札もお目見えしてました。

image

image

お子さんや車椅子でも、通りやす〜い!見えやす〜い!ユニバーサルデザインですな♡

駅構内、い〜っぱい人がいましたよ!

天井が高く、広々。

image

ベビー休憩室なんかもあって、素敵!

image

なんとなく撮ってみた。

image

image

で、ホームは改札のフロアから、降りたところにあります。

改札のフロアから、ホームを一望できるのですが・・・

image

なんだかすごくないですか!?

吸い込まれそうというか・・・

ぱっと見、ハリーポッターのホームみたいにも見える!?

いずれにせよ、これまでの日本の駅のイメージではなく、イギリスとかフランスとか?海外の大きい駅のホームに近い雰囲気を感じました。

image

もちろん、これもパチリ。

image

平仮名の「げーとうぇい」が可愛い。

image

げーとうぇい駅ができたことで、山手線の所要時間も変わるわけですな。

長男は登校に使っているので、たった2〜3分とはいえ、一応伝えておこう。

image

image

以上でございます。

田町駅に住んでいる我が家は、この新駅を使うためには今のところ、田町側に改札がなく、線路をまたがなければならないの。

田町から高輪側に行くには、古くからあるびっくりガード(おばけトンネルともいう)を通る。

image

まあ、ここもやがて通れなくなるし、田町側(港南側)に改札もできるらしいけれど、それはまだ先のお話。

というわけで、やっぱり日常的には田町駅が近い!という結論でした。

まだ高輪駅周辺も、さほど開発されていないので、早く開発されるのを待つばかり。

今日はこんな休日レポートで終了です(^^)

ではではまた!


現在募集中の講座

■【募集開始(残席わずか)】ママコーチスクールBASIC 1期(4月23日スタート)
ママに、子どもに、自分にコーチングができるようになる
ママのためのコーチングスクール!


子育てに悩んでいるママや
自分自身に自信を持ちたいママが、コーチングを学ぶことで
人生を変えていけるスクールです。
自分の周りの力になりたい人の相談に乗れるようにもなります。

3万円お得な第2弾早割実施中(3月31日まで)!

ママコーチングスクールの詳細はこちらです



叱るより信じる子育て!子育てがどんどん楽しくラクになる方法

無料メルマガ「ママの心と子育てがどんどん楽になる、信じる子育て!」ご登録
無料メルマガ「ビジネスゼロから始める子育てコーチで、愛され選ばれるママ起業の秘訣」 
ご相談メニュー
ママのためのコーチングスクール
お客様の声
愛川よう子 オフィシャルHP
お問合わせフォーム(ご予約ではありません)


子育ての不安イライラ解消、しつけの悩み、夫婦関係修復、ママの起業相談など、ご相談実績402名様以上