子育てが終わったら、「女性」として私には何が残るのだろう | アドラー心理学に基づいたコーチングでわずか半年で一生モノの自己肯定感を手にいれる!ママコーチスクール

アドラー心理学に基づいたコーチングでわずか半年で一生モノの自己肯定感を手にいれる!ママコーチスクール

1000名以上のママの悩みをサポートしたプロが伝授!
アドラー心理学に基づいたコーチングで半年で一生物の自己肯定感を手にいれるママコーチスクール
女性の3大悩み「子育て・パートナーシップ・仕事」を解消
圧倒的コーチングスキルで自分も人も幸せにしませんか?

● 子育てが終わったら、「女性」として私には何が残るのだろう

こんにちは、愛川よう子です。

昨日はママコーチスクール1期のDAY7でした!



大切な仲間と人生をよりよくするための学びの時間を持てて、ハッピーな1日でした(^^)

こちらのママコーチスクールも1期はあと1日で修了です。

あっという間の半年、感慨深いです。

受講生のママたちがみんな自分のペースで自分の足で進み、それぞれの成長を遂げています。



我が子にコーチングができるようになったり

職場の人間関係に全く悩まなくなったり

ママ自身の自己受容感がびっくりするくらい高まったり



受講生さん自身も驚かれているようです(*^^*)

そんなママコーチスクールは、20201年4月から第2期がスタートします。

2020年4月第2期は週末開催で。お仕事をされているママも参加できる日程です。

次回、DAY8は1期の最終日。

12月24日はスクールの様子が無料で見学できる最後のチャンスです。

興味ある方はこの機会を逃さないでくださいね!



無料見学会(ラスト)詳細・お申し込みはこちら

さて、今日ご紹介したいのはこちらの記事です。

先日こんなご相談がありました。

毎日バタバタと日々が過ぎています。以前は子育てをしながら働いていましたが、2年前に辞めました。

自粛期間は3人の子どもを育てながら、3度の食事、子どもの勉強の世話、毎日の兄弟喧嘩に正直うんざり…。

ときどき、「こんなに頑張っているけど、私にはこの先何が残るのだろう」と虚しくなります。

もちろん子どもは可愛いし、子どもの成長は幸せです。

でも、それだけ?子どもが離れていったら私は何をすればいいんだろうと思ってしまいます。

どうしたら自分らしく充実した人生を送れますか?

この先のことを考えると、どうしても塞ぎこんでしまいます。



こうしたテーマのご相談、実は少なくありません。こういうママは、頑張り屋さんで自己犠牲タイプ。気づくと自分のことよりも、子どもを優先しています。

そんなママは、休んだり、手を抜いたりすることも罪悪感を感じやすいです。

子どもが兄弟喧嘩ばかりなのも、登校をしぶるのも「自分のせい?」「何が間違ってたの?」と自分を責めがち。

そんな自己犠牲や自分責めの思考癖から抜け出すためには、どうしたらよいと思いますか?

私なりのアンサーを、毎月寄稿しているメルマガスタンド・まぐまぐさんが運営する、ライフスタイル全般の悩み解決メディア(Webマガジン)「by them 」でお答えしています。

何かのヒントになれば幸いです。

子育てが終わったら、「女性」として私には何が残るのだろう




子育て・夫婦関係を見直したい方は、こちらのご相談メニューからお問い合わせくださいね。





愛川よう子の講座

ママに、子どもに、自分にコーチングができるようになるママのためのコーチングスクール

「MUSE COMPASS ママコーチスクールBASIC」

■ママコーチスクールBASIC 2期(2021年4月土曜スタート)
ママに、子どもに、自分にコーチングができるようになる
ママのためのコーチングスクール!


次回は2021年春、土曜開催です!

*子育て・家族コミュニケーションをよくしたい
*コーチングを学んでみたい、スキルアップしたい
*幸せを感じながら自分らしい人生を生きたい

一生物の自己肯定感と、自分も人も幸せにできる圧倒的コーチングを手に入れることができる本格的コーチングスクールです。

ママコーチングスクールの詳細はこちらです



870名以上のママがご登録!
愛川よう子の、子育てをラクにする、ママの心を育てる無料メールレッスン



叱るより信じる子育て!子育てがどんどん楽しくラクになる方法

無料メルマガ「ママの心と子育てがどんどん楽になる、信じる子育て!」ご登録
無料メルマガ「ビジネスゼロから始める子育てコーチで、愛され選ばれるママ起業の秘訣」 
ご相談メニュー
ママのためのコーチングスクール
お客様の声
愛川よう子 オフィシャルHP
お問合わせフォーム(ご予約ではありません)


子育ての不安イライラ解消、しつけの悩み、夫婦関係修復、ママの起業相談など、ご相談実績1000様以上、累計セッション4000時間以上