SHIDAH’S WEBSITE

人間とは、人生とは・・・・・。摩訶不思議な人生を共にエンジョイしましょう。
(世界一周の旅他)

「トランプ相場の終焉?」某新聞社の記事です!!

2020-03-21 15:02:26 | Weblog

NY地図

★「世界一周の旅」は、検索エンジン、YouTubeを利用し、スケジュールの場所を検索すると、最新の画像・動画で楽しむことができます。

JALアトランタ線就航記念世界一周の旅阪急交通社
第一日目
 12月1日(月)
成田発17:40 JAL028便(ジャンボ) アトランタ行き (成田集合)15:40 夕食・朝食(機内)シアトル着8:45 (休憩)シアトル発10:30アトランタ着19:30アトランタ発23:30(イーストウェスト航空機国内線故障のため) ニューヨーク着 1:30(ニューアーク空港NYペンタホテル宿泊(グレンミラーが地下のホールで演奏していたホテルです。)マジソンスクエアーガーデンの前。
第二日目
 12月2日(火)
午前中 NY市内半日観光( ロックフェラーセンター、タイムズスクエアー、グリニッジビレッジ、セントラルパーク他)午後自由行動 (近代美術
館、ソーホー、自由の女神、チャイナタウン、ウオールストリート他)夜の部 ペンタホテル内レストラン
第三日目
 12月3日(水)
NY終日自由行動 (ホイットニー美術館、グッゲンハイム美術館、メトロポリタン美術館)夜の部 エンパイアーステートビル、ビレッジゲト(ジャ
ズ)
第四日目
 12月4日(木)
NY半日自由行動 買い物ホテル16:00発 NY発18:59 パリ行きAF(エールフランス070便) 機内 夕食・朝食
★過去のブログの記事に書いたものです。バブルの頃の話になるが、今やアメリカ大統領共和党候補になったトランプ氏は当時不動産王として、本まで出していた。その後、音沙汰もなく、気にも留めていなかったが、突然の如く共和党の大統領候補として登場してきたので、トランプ氏が出てき
た時、どこかで聞いたことのある名前だなと思ったぐらいである。ああ、あの不動産王といわれた「トランプ氏」ではないかと。そういえば、当時NYに行った時、トランプタワーに行ったことを思い出した。レストランで食事をし、牛ヒレカツを食べたことまで思い出した。あまり美味しくないなと・・・・・。学生時代に学食で、100円牛ヒレカツ定食の方が美味しかったなという事まで思い出してしまった。余り、トランプ氏のことは、バブルの頃の「不動産王トランプ氏」しか知らないが、破綻したということも聞いたことがあったような気がする。再チャレンジできる社会と、日本の現総理が良く言っていたのは覚えているが、最近は余り、聞いたことがないような気がする。あのトランプ氏の再チャレンジだとしたら、「アメリカンドリーム」の再現化?と思う次第である。同様にあれが、あのフイリピンのマルコス大統領がNYに保有しているビルだということまで思い出してしまった。政治の世界に興味はないが、権力闘争とはそんなものなんだろうなと何となく思う次第である。
★上記のトランプ氏が米大統領になった時の2017年1月20日のNYダウの株価が、19827ドルで、昨日のNYダウの株価は19173.98ドルで1Wでダウの下落率はリーマンショックの2008年以来最大となった模様です。「トランプ相場」は終焉を迎えたと某新聞社の記事です。先日のスーパーチューズデーで民主党のサンダースは後退してしています。新コロナウイルスの問題が、新たな「世界の政治経済」の激変を迎えています。1929年のNYダウの暴落で世界の基軸通貨は、「ポンド」から「ドル」に変わりました。新たな「基軸通貨」が生まれる可能性が出てきましたが、そのような「基軸通貨」が見つからないのが、現在の「世界の政治経済」の混乱の要因ではないでしょうか?

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカの「格差が広がり」... | トップ | 「世界中がコロナで大騒ぎ」... »
最新の画像もっと見る