会社のfbページに「いいね」を友達にリクエストして何パーセント位してもらえるのか実験してみました。ちなみに、僕のFB友達は1500人くらいです。勿論、面識のない方が圧倒的に多いです。リクエストしてから今日で10日目です。

結果は1パーセントの15人にも満たない12~13人の方がしてくれただけでした。もう少しいくかと思ったのですがこの結果です。やはり、いいねしてくれた人は、ある程度やりとりがある人でしたね。当たり前といえば当たり前ですが、こんなものです。僕は、日頃から「いいね」をリクエストされた場合は殆どしているのですが、自分にしてもらっても相手に返す方も少ないようです。

 

いいねをしてくれる確率はかなり低いことは解りましたが、そもそもフェイスブックをやってる人も、かなり減ったのではないでしょうか?タイムラインから考えても放置プレイの人が殆どで、ヘビーユーザーが毎日、自分の日常を垂れ流しているのが現在の実情です。

とくに20~30代はインスタグラムに移動して、フェイスブックからは撤退しているようです。現在のフェイスブックは40~50代の馴れ合いSNSと化しています。と考えるとフェイスブックに力を入れても効果はないと予想できます。

今は、インスタグラム、ユーチューブ、ツイッターに力を入れた方が良さそうです。ただフェイスブック広告はGoogleのリスティング広告に比べると破格の値段ですので、前にも話した潜在的な認知度アップをするには安くていいかも知れません。

広告は実験して検証する地道な作業の繰り返しですが、同業者の広告数が多すぎて効果的な広告は難しい、やはり地道なSEO対策しかないでしょうね。

 

 

話は脱線しましたが、フェイスブックのいいねをリクエストして実際してくれる友達は1パーセント未満という結果になりました。

 

売りたい物があるかたは直ぐ連絡!お待たせしません。

 

今すぐ電話 0120-105-964↓↓↓↓クリック↓↓↓↓

 

 

 

出張買取 高価買取 即現金化!即日対応 当日OK!

 

↓↓↓↓まずは気軽にメールで無料査定してください!

 

春日井市の出張買取リサイクルショップ買取天国のブログ

 

ポチッと 

 名古屋市 ブログランキングへ

ポチっと

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ にほんブログ村

出張買取エリア 一覧

**********************************************************

 

愛知県名古屋地区 名東区 守山区 北区 千種区 中区 東区 天白区 昭和区 瑞穂区 西区 港区 緑区 中川区 熱田区 中村区  南区南区

 

尾張地区 春日井市 小牧市 尾張旭市 瀬戸市 北名古屋市 岩倉市 西春日井郡豊山町清洲市 西尾張地区 大治町 七宝町 甚目寺町

 

三河地区 日進市 知立市 東郷町 みよし市 刈谷市 豊田市 安城市

 

知多地区 半田市 常滑市 武豊町 東海市 知多市 大府市 阿久比町

東浦町

 

※内容、量によっては出張できない場合もございます。

詳しくは電話メールにてお尋ねください。

 

**********************************************************

 

ホームページ 春日井市のリサイクルショップ買取天国