【水彩画】2匹のシマリス | こいとの Handmade Life

こいとの Handmade Life

アイディアが形になる瞬間が大好きです。ハンドメイドブロガー・こいとの製作日記。好きなこと、材料、作るためのポイント、ハンドメイドマーケットの気になる話題などなど、皆さんのハンドメイドライフに役立つ情報もアップしていきます♪

スケッチブックに下書きをしたシマリスさん。

 

着色が終わりました。

 

【水彩画】2匹のシマリス

 

いや~~~、久しぶりの水彩絵の具。

 

慣れるまでに時間がかかりました(・・・というより、まだ試行錯誤だけで終わった感じです・・・^^;)。自分の好きな加減の水の薄目具合、そして色の混ぜ具合。

 

なかなか難しいですが、ひとまず色塗りは完成。

 

 

下絵がこんな感じでしたから

 

着色しながら、どんどん絵の細部が変わっていきました^^;。

 

ちょっと秋っぽい色にしたくて、色のイメージで追加していった感じです。

 

 

水彩絵の具でついつい描き込んでしまおうとしましたが、もっとシンプルにふわっと着色した絵にしてみたい気持ちもあったので、そこら辺のさじ加減はまたこれから身に着けていけれたらと思っています。

 

ブログランキング参加中~ 

作った物の他、コツや簡単レシピ等、いろいろなハンドメイド情報を書いています。 応援よろしくお願いしますドキドキ


手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

★毛糸のポンポン基礎講座・・・【きれいにカットするコツ】

★インスタグラム★

★無料型紙&作り方リスト★ ←人気記事。お洋服からアクセサリーまで無料レシピ集。手軽に出来るものを中心に、お子様向けワンピース、キャミソール、アクセサリー等もあります。ぜひのぞいてみてくださいね!

 

★お知らせ★

★2020年9月29日(火)発売のハンドメイド日和vol.11に掲載の”毛糸のポンポンでつくるクリスマスリースをデザインさせて頂きました。雑誌では巻頭特集で「初めてのソーイングライフ」など多数の手芸作品とその作り方が掲載されています。興味のある方はぜひ紹介記事も見てみて下さいね(★ハンドメイド日和vol.11紹介記事★)

 

ハンドメイド日和 vol.11 (レディブティックシリーズ)

Amazon(アマゾン)

1,320円

 

★100円ショップのダイソー商品「毛糸でつくるふわふわアニマルキット」をデザインさせて頂きました。うさぎ、ねこ、プードル、クマ、ハリネズミの全5種類。品揃えは店舗によって異なるそうですのでご注意ください。

 

★手芸本「SNOOPY ぽんぽん」(KADOKAWA)発売中。スヌーピー、ウッドストック、ゆかいな仲間達や兄弟の作り方を掲載。本の中身が見れる動画はこちら→

SNOOPYぽんぽん SNOOPYぽんぽん

1,512円

Amazon