夏休みの自由研究は、ちらし寿司で決まり!&通信しないインカム | ママも赤ちゃんの気持ちがわかる!ベビーサイン教室・東京都稲城市 

ママも赤ちゃんの気持ちがわかる!ベビーサイン教室・東京都稲城市 

ママが、笑って子育てできる、楽しい赤ちゃんの教室・おひるねアート&ベビーサイン教室です。赤ちゃん教室の他に、ママが楽しめるデコ巻き寿司、リボン教室、アルバムカフェも開催しています。
東京都稲城市・多摩・府中・調布・八王子・狛江からお越し下さっています。

こんにちは。おひるねアート&ベビーサイン教室の川口です。

教室ブログでありながら、プライベートネタばかりで申し訳ありません。

次回以降教室風景などお送りしますので、今回だけお付き合いください。

お姉ちゃんは小学4年生。

夏休みの宿題に自由研究があります。

研究ではなく、自由工作でもよいとのことで、手芸をやることにしました。

↓じゃじゃ〜ん。

 

ちらし寿司です。

すごくないですか〜??

全部フェルトのお寿司なんです。

頑張りました。汗

でも作っている間は楽しかった〜。



とくに頑張ったのは、いくら、えび、甘エビ、たこではないでしょうか。



お醤油もあります。わさび付き(笑)



一生懸命つめつめして、できあがり。美味しそう。

ちなみに手前の茶色のはうにです。

ウニの後ろはほたて。

今頃教室の後ろに飾られていることと思います。

そして、次女はといえば、

『このたびはご来店くださいまして、ありがとうございます』となにやらアナウンス。

ちらりと見やると、

ほっぺに何かがついている。笑

なにこれ。

よくよく聞くとインカムだとか。笑

「すごーい。みせて〜」と近寄るのは私。

次女って目の付け所が違うんです。

ほんと、面白い。

もらったぷっくりシールをほっぺたにはって、インカム風のもの作ったそう。

この家にあるもので出来る工夫がすごい!



しかも、口元はちゃんと宙に浮いています。

ぷっくりシールとぷっくりシールの間はパンの袋を閉じる時に使う捻って使うやつ。

私激しく感動。

写真撮らせて〜と、カメラを取りに行った次第。

『もう一枚』といったら目線をくれました。

いや〜、私こういう手作りというか、アイデアが大好きです。

大いにウケた出来事でした。

話は戻りますが、手芸やりたい人は一緒に作りませんか?

手芸部発足します。笑

◆ベビーサイン教室・おひるねアート教室の開催日程はこちら

◆お問い合わせ・ご予約はこちらからお願いします



ベビーサイン教室Baby TreeのHP夏休みの自由研究は、ちらし寿司で決まり!&通信しないインカム・・・