コロナからの自宅での遊び(笑)マスコット作りやっぱり好き! | ママも赤ちゃんの気持ちがわかる!ベビーサイン教室・東京都稲城市 

ママも赤ちゃんの気持ちがわかる!ベビーサイン教室・東京都稲城市 

ママが、笑って子育てできる、楽しい赤ちゃんの教室・おひるねアート&ベビーサイン教室です。赤ちゃん教室の他に、ママが楽しめるデコ巻き寿司、リボン教室、アルバムカフェも開催しています。
東京都稲城市・多摩・府中・調布・八王子・狛江からお越し下さっています。

こんにちは。おひるねアート&ベビーサイン教室の川口です。



とってもご無沙汰してしまいました。

いつもながら申し訳ありません。

今日は久しぶりに、自分の時間がとれまして、ブログ更新しています。

みなさんいかがお過ごしですか?

私は、アルバム委員が落ち着き、ほっとしたのもつかの間、

卒園にむけての謝恩会の出し物の練習に入り、毎週のように練習を重ねてきましたが、

2月にはいり雲行きがあやしく、3月にはとうとう学校が休校。

幼稚園も自由登園になりました。

やたらめったら忙しかったものが、急に全ての予定がなくなり、

びっくりするほどの時間ができました。笑

正直、こんなに時間ってあるんだな〜と他人事のように感じるぐらい。笑

でも長女は家にいて、どこにも出かけられず、もともとの構ってちゃん性格もあり、

『何して遊ぶ〜?』と母が引くほど、接近してくる、、、

心の中で、『私、一人がすきなんです』という声は、言えるわけもなく、、、

久しぶりに、マスコット作りなんぞ、いたしました。

はい、今日はそのマスコット作りの話です。

前置きが長くて、すみません。

じゃじゃーん。



ずばり、食べ物オンリー。笑

はい、私食べ物系が好きなんです。

粘土なんかも、大概食べ物を作っています。

それに借りてきていたマスコット作りの本が、私がチョイスしたものだから、

やっぱり食べ物。笑



まず簡単そうなホットケーキから着手し、

(ホットケーキより、お皿がめんどくさかった〜。笑)

こちらは目玉焼き。鉄板ですね!好きです。



そして、どこにピントがあっているのかわからない、オムライス。笑

絶対にお皿だわ!しかも見られたくない縫い目。

でもいいの、楽しいし、元から私が上手なわけがないんだから。



そして、手持ちのフェルトの中から出来るというだけで作られた、ポテト。

気持ちがこもってないもんだから、なんとピントはランチョンマット。笑



そして、あんまり作る気はなかったけど、次女にせがまれて作った、うさぎさん。

耳はマジックってところが簡単そうだから、チャンレンジしましたが、わた詰がめんどくさかった〜。

他には定番のおにぎりや、サンドイッチも作りました。

久々の縫い物でしたが、手持ちのフェルトも減って、長女の時間つぶしにもなり←割と楽しんでいた。

最後は次女がおままごとに使ってくれるという、割といろんな役割を果たしてくれました。

翌日はうさぎのパンツとスカート、Tシャツなんかも作りましたよ!



それにしてもびっくりしたのは、あの雑な縫い目だった長女が、すごく細かく縫えるようになっていたこと。

もう遠目なら私と大差ないかも。

と今日は日常風景な、ブログでしたが、教室風景等ちゃんとアップしていく予定でーす。

ちなみに、クラスは今はひと月ほどお休みの予定です。

次回は4月20日月曜日のアルバムカフェが直近の予定です。

きちんと募集をかけていなくて、申し訳ありません。涙

次女が小学校入学して、落ち着いたら、再び順次クラス再開していきまーす。

みなさんも、各々大なり小なり、環境の変化というのがあると思いますが、

なにか困ったことがあれば、いつでも私を思い出してくださいね。

ご連絡いつでもお待ちしています。

◆ベビーサイン教室・おひるねアート教室の開催日程はこちら

◆お問い合わせ・ご予約はこちらからお願いします



ベビーサイン教室Baby TreeのHPコロナからの自宅での遊び(笑)マスコット作りやっぱり好き!