【開催報告】アンパンマンと梅とくま・デコ巻き寿司 | ママも赤ちゃんの気持ちがわかる!ベビーサイン教室・東京都稲城市 

ママも赤ちゃんの気持ちがわかる!ベビーサイン教室・東京都稲城市 

ママが、笑って子育てできる、楽しい赤ちゃんの教室・おひるねアート&ベビーサイン教室です。赤ちゃん教室の他に、ママが楽しめるデコ巻き寿司、リボン教室、アルバムカフェも開催しています。
東京都稲城市・多摩・府中・調布・八王子・狛江からお越し下さっています。

こんにちは。おひるねアート&ベビーサイン教室の川口です。



だいぶ前の、デコ巻き寿司教室の様子です。

最近はお休みしがちなブログを更新することに、重点を置いて、

開催報告の記事がめっきり減っていたので、しばらくぶりの開催報告です。

昨年の夏あたりのものかと思われます。

お部屋の様子からして、稲城市立アイプラザ実習室。笑

この日は初めてのデコ巻きにチャレンジする方ばかりでしたから、基本の梅とくまをやりました。

 



くまさんは、最後にお顔の部分を仕上げるので、その人その人の個性がでておもしろいところ。笑

ちなみに私は完成間近になると、可愛すぎて、デコ巻きに話しかけちゃうタイプです。笑



梅は、誰が作っても上手にできるレシピです。

お米を測って作っていくのですが、軽量が最も大事なことがよくわかるデコ巻きです。この日は、酢飯が残っていたので、アンパンマンを作って提供しました。

最後はデコ巻きと、インスタントですがお味噌汁で、試食タイム。

『美味しい』の一言が聞けて、嬉しかったです。

デコ巻きは作る工程も楽しく、作った後も美味しく、夕ご飯にできるので、主婦の強い味方です。

特に梅はチーズと野沢菜と、のりとおぼろ(桜でんぶ)が入っているので、栄養バランスもよく、

おすすめです。

くまさんは、茶色になるふりかけと、魚肉ソーセージがあればできるので、初めてお家でチャレンジする方にはうってつけですね。

いつか動画配信とかできたら、みんなもっと気軽にデコ巻きができるのかな〜なんて、妄想しています。笑

 

 

◆お問い合わせ・ご予約はこちらからお願いします



ベビーサイン教室Baby TreeのHP【開催報告】アンパンマンと梅とくま・デコ巻き寿司