骨折とカチューシャと四十肩(笑) | ママも赤ちゃんの気持ちがわかる!ベビーサイン教室・東京都稲城市 

ママも赤ちゃんの気持ちがわかる!ベビーサイン教室・東京都稲城市 

ママが、笑って子育てできる、楽しい赤ちゃんの教室・おひるねアート&ベビーサイン教室です。赤ちゃん教室の他に、ママが楽しめるデコ巻き寿司、リボン教室、アルバムカフェも開催しています。
東京都稲城市・多摩・府中・調布・八王子・狛江からお越し下さっています。

こんにちは。おひるねアート&ベビーサイン教室の川口です。  

大変ご無沙汰してしまいました。 

みなさん元気でお過ごしですか? 最後のブログ更新から早数ヶ月、

どうなっているのかとご心配おかけしたかと思いますが、 なんとか元気に過ごしています。 

 

が、実はブログが書けなくなったのには訳がありました。 

 

コロナによる、自粛生活もようやく終わりを告げ、小学校が再開した直後、 

我が家の長女が両腕骨折なるものをしてしまったのです。 

 

そんなわけで、6月7月は娘の介助のため小学校に毎日付き添いをしていました。 

 

朝8時から午後3時半まで、お昼はおにぎり一個の生活を余儀なくされたのです。涙 

 

そのまま夏休みに突入し、夏休み明けてからが、ようやく自由に動ける身になりました。

 

 しばらく休まざるをえなくなったクラスもそのままに、今度は私がなんと四十肩になってしまいました。

 

 四十肩、、、言葉にしてなんと軽い。。。

 

 でも痛みといったら激痛なのです。 

しかも骨折や、ぎっくり腰と違い、痛みが和らいでくることがなく、 

常にマックスの痛さを維持してくれるのです。涙 

 

今現在まだ治る見込みなく、四十肩と共に秋を迎えているわけですが、 

数ヶ月休んだブログを更新しなくてはと、パソコンの前に座りました。 

 

もろもろ報告がたくさんありますが、今日はまずはご挨拶ができればと思った次第です。笑 

 

でも色々ありつつも、元気マックスで頑張っておりますので、ご心配には及びません。 

 

6月最後のブログの次に書こうと思っていた、カチューシャ作りがあったので、その写真をアップしておきますね。   ↑長女作カチューシャ、紺色のグログランリボンを使用しています。

 

 ↓私作カチューシャ、くすみピンク色のオーガンジーを使用しています。 次女着画(笑) 我が家では長女も私もカチューシャをつける習慣がないのですが、どういうわけか、

次女は毎日カチューシャをつけて学校に通っています。 

 

もはや体の一部のようになっていて、カチューシャをする、帽子をかぶるというのが一連の流れになっています。 それでもって、割と似合うんですよね、これが。 

 

今日は朝、出がけに泣きながらの登校になりましたが、

それでも玄関で涙声で『カチューシャとって』でしたから、笑えました。 

 

教室はボチボチの再開となっています。 

 

大々的に募集するのもはばかられ、お問い合わせがあったものから順次再開しています。 

 

気になるものや、やりたいことなど何かあれば、遠慮なくおっしゃってくださいね。 

 

いつでもお待ちしております。

 

◆お問い合わせはこちらからお願いします