断捨離マニアの私も買うことはあります! | ママも赤ちゃんの気持ちがわかる!ベビーサイン教室・東京都稲城市 

ママも赤ちゃんの気持ちがわかる!ベビーサイン教室・東京都稲城市 

ママが、笑って子育てできる、楽しい赤ちゃんの教室・おひるねアート&ベビーサイン教室です。赤ちゃん教室の他に、ママが楽しめるデコ巻き寿司、リボン教室、アルバムカフェも開催しています。
東京都稲城市・多摩・府中・調布・八王子・狛江からお越し下さっています。

こんにちは。ベビーサイン教室の川口です。

 

早いもので、一月も上旬、みなさまいかがお過ごしですか?

 

緊急事態宣言が出ましたので、クラスは一旦休止状態ですが、

私はもりもり元気に過ごしています。

 

来月にはクラス再開できたらいいな〜など野望を抱きつつ、

断捨離に励んでおります。笑

 

そんな中、ママ友二人がストレス発散で洋服を買ってしまうという話を聞きました。

 

私は最近物欲がなくなってきているので、笑いながら聞いていましたが、

その私の様子を見て、『くにちゃんは究極にものを買わないよね〜』と言われました。笑

(ママ友にはくにちゃんと呼ばれています。笑)

 

確かに、洋服などはあまり欲しいと思わなくなりました。

取っ替え引っ替え、洋服を着るタイプでもないし、

たくさんあっても同じ服を着ることが多いので、少なくていいと自分でも思っています。

冬などはほぼ、毎日ニットのタートルネックです。笑

 

そんな私も暮れにはお買い物をしました。

 

何を買ったかというと、ハンカチです!

 

新年から使おうと、新しいハンカチを2枚買いました!

 

 

可愛くないですか??

 

上の白地に黒のリボン柄のハンカチは、タオルハンカチに一枚レース状の生地で覆われています。

 

今年はしばらくこの二枚で使いまわしていこうと思います。

 

ちなみに昨年まではその辺にあるタオルハンカチ3枚でした。

 

でもせっかく持つなら心躍るものがいいな〜と思い今回買い替えです。

 

そうです。

 

今私が何か買うなら買い足しではなく、買い替え、入れ替えの時です。

 

事実、普段もつバックも買い替えました。

 

ここにあえて載せるほど立派なバックでもないので、割愛しますが、

使いやすい形のバックに買い替えまして、前のバックはメルカリへゴーです。笑

 

 

ハンカチが3枚でも5枚でも、バックが2つでも3つでもいいんです。

自分の適正量なら問題ないのです。

厳選して、お気に入りだけの、一軍だけを集めた中で、快適に暮らしましょうね。

 

片付けのことメルカリのこと聞きたいことがありましたら、ご連絡ください。