HP断捨離しました。 | ママも赤ちゃんの気持ちがわかる!ベビーサイン教室・東京都稲城市 

ママも赤ちゃんの気持ちがわかる!ベビーサイン教室・東京都稲城市 

ママが、笑って子育てできる、楽しい赤ちゃんの教室・おひるねアート&ベビーサイン教室です。赤ちゃん教室の他に、ママが楽しめるデコ巻き寿司、リボン教室、アルバムカフェも開催しています。
東京都稲城市・多摩・府中・調布・八王子・狛江からお越し下さっています。

こんにちは。ベビーサイン教室の川口です。

 

今年はブログ頑張る予定です。笑

 

アメブロ大好きなんです。

 

ブログ大好きなんです。

 

そうなんです。他のSNS関係は最近全く動いていません。笑

 

そして、お気づきでしょうか。

 

ここ数日更新したブログを除いた、過去のブログの写真が全て消えてしまっています。笑

 

元は画像があっての記事なので、非常に読みにくい、

話がわかりにくいものになっていると思いますが、ご容赦ください。笑

 

今から写真を入れ直すことはいたしません。

 

なぜならそれは過去のことだから。

 

しかも、4、5年にわたってのことになり、激しく手間だからです。

 

その時間があるなら普通にブログ更新したいと思います。

 

なぜ写真が消えてしまったか。。。

 

それはHPを削除したから!!

 

すごーい。私HPを削除したんです!

 

そうなんです。実はあまり公表していませんでしたが、HPを持っていました。

 

が、私パソコンに疎いんです。

 

で、中途半端なHPがあることが、心の重荷で、

 

でもやっぱりHPは必要よね。。。と心を奮い立たせておりました。

 

でも心は正直で、なかなか思うようにパソコンに向かえない日が多く、

 

ちょっとした不具合から、エイ!って削除したのです。

 

そしたら、

すごく、心が軽くなりまして。
(こういうのは断捨離が成功だった時に得られる気持。物の断捨離も同じです。)

 

こんなに私の心に負担だったんだ〜って気がつくことができました。

 

 

で、写真の話に戻りますが、

 

私は普段HPから連動してブログを更新していました。

 

HPを更新するとブログが自動的に更新されるという仕組みになっていたのです。

 

こうなってみて初めてわかったことなのですが、HPが無くなったので画像も消えたということのようです。笑

 

でも記事自体は残るんだな〜。写真だけが消えるんだな。と勉強になりました。笑

 

ですから、これからはまたたくさん写真も撮って、新しい記事をじゃんじゃん書いていきますね。

 

という過去の記事に写真がないご報告でした。

 

圧倒的に写真が足りないので、今日も犬の写真で失礼しました。笑

 

 

お問い合わせはこちらからお願いいたします。