週末 寄り弁… | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、週末の日記である。

 

今週の新コロの新規感染者数は11人。

先週の33人からちょうど1/3に。

安倍さんからのマスクは未着。

 

 

散歩してたらまた新たなお弁当テイクアウト店を発見。

どきどき水産さんである。

http://www.dokidokisuisan.com/

 

気になるお弁当のラインナップは

 

カニ系なし…

と思いきや、よく見るとひとつカニ系のものが入っているお弁当があるね。

このカニはそれなりのカニなのだろうか?

そして、税抜価格表記か。どのような思いでこの表記方法にしてるんだろう。

 

マーケットにてお買い物

コノミヤさん

http://www.konomiya.jp/

 

ジャンボチキンカツハーフである。

ハーフ?

これはどうかと思いそのまま素知らぬ顔をしてレジへと。

すんなりと通過。

やりやがったな、と思われそうだが僕は置いてあるものをそのまま買っただけだ。

 

なんのことかよく分からない人は幸せな人だと思う←

 

丁重に温めて有難く頂くことにする。

それにしてもコノミヤさんのジャンボチキンカツのサイズ感は異常だ。

 

昨日の残りの明太子を豪快に

さっさと食べ切るのが吉

あまり調子に乗ると足が痛くなりそうだけどねw

 

翌日

雨…

雨天の中、散歩と買い出しに。

結構な降りようだ。

半額ゲット

 

この若鶏しょうゆ香り揚げが好きでね。

ついでにお弁当も購入。

スーパー王子

http://www.superoog.com/

 

帰宅し、持っていた袋を見ると…

 

寄り弁必至な傾き具合になっていた。

いつの間に…

完全に垂直になっている。

 

確認

寄ってるとすれば上に…(CV:鏡竜太郎)

 

これはよくないな、改善が必要だ。

ということで、SNSを利用してみた。

テイクアウト弁当の寄り弁という問題 - Togetter https://togetter.com/li/1513356

 

思ったよりも寄り弁を問題にしている人が少ないという印象だね。

調べてみるとシュパット6Lというエコバッグが寄り弁対策に良さそう。

購入を検討しよう。

ただエコバッグには常に持ち歩かねばならないという問題があり、そこをクリアできるのかは現品を見てみないと分からない。

 

玉出にて高級ニンニクを購入。

ニンニクという食材の値段のピンキリ度は凄いよね。

そんなにたくさん食べる訳ではないので1番高いのを買ってみた。

 

 

寄り弁を元に戻す。

鯖塩が美味しそうだったので。

 

にんにくはホイル焼きに

録画しておいた某ドラマに出てきて美味しそうだったので。

超簡単な調理方法だがホクホクでとても美味しい。

 

食後、さっそく近所の711にシュパットを探しに行くことに。

だがしかし、どこにもない。

別のサイズのものを置いてある店はあったが、6Lは無かった。

皆さん、寄り弁対策の為に買っているのだろうか。

 

仕方がないのでネットで発注。

登録などにいささか時間が掛かり多少のストレスを感じたが、結局新しいアカウントを作ることで解決。

っていうか、登録せずに買えるようにはならないものか。

 

 

 

で、カートに入れて決済しようとしたら、このような表示が。

あと44円で店舗受取りが可能だという。

通常発送だと送料が300円ぐらい。

悩ましい。

 

翌日

雨は上がった。

天気が良いのでちょっと用事がある甲子園の方へ。

道中

フロントガラスの所に工事中ですとは貼ってるが、関係機関からの許可を得ている感じではなさそう。

いかに仕事とはいえこのような場所に車を駐車するなんて、どれだけ強メンタルなんだろ。

 

イトヨで良いものを購入。

きはだまぐろの赤身ブロックである。

変な形のブロックから良い感じに切り出すという作業は楽しい。

 

 

誤変換だ。

イトヨほどの大企業のポップでも間違えることがあるんだね。

っていうか、イトヨって711なんだ。

ということはシュパットがあるかもしれない。

前夜、既にネットで注文しちゃったけど…

 

玉出にてアマノフーズの箱売り味噌汁セットを購入。

10袋+1袋で税抜798円

前日に見て気になっていたが、まずは確認をしてからだ。

 

このようなお知らせが来ててね。

10ポイントがもうすぐ失効するから早く使わないと!というお知らせ。

その中に特売情報があってね。

ほぼ同じ商品の値段が税抜1220円であることを確認。

えっ、玉出の特売品超安いじゃん。買わなきゃ←と。

 

 

まぐろ

 

食後の散歩

ちょっと思うところがあって高級マスクを買ってみた。

ハイドロ銀チタンソフトガーゼマスク900円+税である。

https://drciyaku.jp/mask03.html

https://drc1979.itembox.design/item/common/gauze/gauze_img05_comic1.jpg

 

つい鼻で笑ってしまいそうになるが、それは失礼なことだよね。

気になる裏面表示

「ブランド維持のため、文字の位置・濃淡は商品によって異なります。」

どういう意味なんだろ?

 

新店開店情報

大起水産の街のみなとが僕の庭に新規開店するらしい。

大起水産といえば回転寿司形態のお店が西宮ガーデンズにあって開店前から待ち客がいるほどの人気店だ。

 

そのテイクアウト専門店が我が庭に来るとは!

いつ開店するんだろ?

ネットで調べてみると5月21日とのこと。

更に調べてみると既にYURIカモメさんが利用されておられる。

 

緊急事態宣言解除の日に阪神尼崎に新装オープン、大起水産「街のみなと」 | ゆりかもめの休日

https://ameblo.jp/ama-yurikamome/entry-12598602334.html

 

営業時間が午後8時までということは午後7時ぐらいに行けば具合が良いのかな。それじゃ遅いか。

マーケットは生き物だ。

 

今週のDQW

シルバーデビルのこころSを早くもゲット。

早々にゲットできるのは嬉しいけど、楽しみがなくなるという点では諸刃の剣だよね。

 

そして、おどる宝石のこころSをゲット。

こちらは随分と苦労した。

こころのグレードアップを繰り返し、A3B1D1に。

そして、この日Sが直ドロップ。

まあ、確率から考えるとそういうものだけどいささか複雑な気持ちだ。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎の寄り弁ブログを探してみよう。


尼崎市ランキング