週末 にゃん撮と鳥狩 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、週末である。

これといって予定もないので散歩がてらにゃん撮を…

 

新たなにゃん撮スポットを発見。

 

若いにゃんこがたくさんいた。

 

 

 

 

首なしにゃんこ?

 

 

どれぐらい生き残れるんだろうね?

 

マーケットリサーチ

文字が抜けてる…

そうか、確かこの掲示は開店当初からあったような記憶があるが、その時に貼ったものが落ちるぐらいの時間が経過したってことか。

今の所、この界隈でこれといって話題になることもないように感じているが、この先生き残れるのだろうか?

 

この日の食事はマクナル

最近はもっぱらチーズバーガーしか食べない。

 

翌日

散歩の途中でランチを。

松のやさんのメガチキを試してみようと。

200㌘がメガなのかどうなのかには議論の余地あり。

 

オーダーはこれ。

 

この店舗、一時はお代わりがテーブルオーダー制になったなどという情報があったが、この日は以前通りにセルフ制に戻っていた。

やはりごはんのお代わりはセルフに限るね。

 

どん

来た。

さて、このチキンの肉種は…?

 

やはりモモか。

予想通りといえばその通りであるが、残念でしかない。

鶏モモをフライにするセンス、フライ面と生キャベツを接するように盛るセンス、いずれも付いて行けないものがある。

 

万が一、このチキンカツがムネ肉使用であったならそれを食べないと後悔してしまうだろうと一応、試してみた。

 

やはり飲食店には鶏肉使用の際はモモかムネかを表示する義務付けをする法律を地元の国会議員を通して成立させてもらう必要があるね。

 

いや、むしろ僕がこれの件を公約として国政に出陣してみようか。

党名はチキン勝党あたりが妥当かな。

 

あまきゅうへと。

1F部のイベントスペースでハンドメイド品の即売会が行われていた。

こうやって少しずつイベントの類が復活するのは良いことだね。

 

チラシスペース

異彩を放つ1種

 

からやまさんの割引券付のチラシが置かれていた。

今度、行ってみようかな。

 

買い物

 

こういうものを買ってみた。

IH対応の小鍋である。

先日の固形燃料型の小鍋に絶望して、その改善策としてどうかと考えていたものである。

 

なかなかの火力だ。

 

火力3でもこの沸騰力

これなら僕が未来に出すかもしれないランチ店の鍋ランチに十分使えるね。

 

それまでは自宅で使うことになるが、この火力なら冬場の暖房兼加湿器としても活躍できそうでこれは良い買い物をしたな、と。

やはり外出して何かしら刺激を受けると新たな発想が生まれるものだね。

 

プチクック ステンレス製チリ鍋 17cm HB-2464 パール金属 :4549308524642:e-暮らしRあーる - 通販 - Yahoo!ショッピング https://store.shopping.yahoo.co.jp/kurashi-arl/4549308524642.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_img

 

週末のDQW

鳥を狩ろうと。

 

出発前のヘルコンドルのこころの状態

随分と散らかった感じだ。

とりあえずSが欲しいよね。

 

 

Aを5個あつめてS1つに。

結果、こんな感じに片付いた。

 

このところ装備品のふくびきで星5が全然出ていなかったが、今週末は結構出てきた。

 

 

 

 

まあ、勇者なら分かるとは思うが残念な結果に…

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎の鳥狩ブログを探してみよう。


尼崎市ランキング