グッドラック Takecy of Johnny’s

大島優子ちゃん大好きなタケスィブログでつ( ̄ω ̄)ムフ~

2024年のアクセスソングは、はなむけ

2024-04-25 07:10:29 | FMラジオ
やっぱり春は、ファンキー802のアクセスキャンペーンソング聴かないとでつなぁ~
2024年のスポンサーは、三井ショッピング ららぽーと。




春は入学、入社、異動など新たな生活が始まる季節。
いろんな…
期待に胸を膨らませる一方で、不安に感じることも多いでつ。




そんなときに、三井ショッピングパークららぽーとがあなたにとって憩いの場や、生活に寄り添う施設でありたいという気持ちから、
ACCESS!キャンペーンに協賛したでつ。

2024タイトルは、『はなむけ』
参加アーティストは…
Singerアイナ・ジ・エンド / 大橋卓弥(スキマスイッチ)/ 岡野昭仁(ポルノグラフィティ) / 片岡健太(sumika) / サイトウタクヤ(w.o.d.) / TERU(GLAY) /
TOMOO / ヤマサキセイヤ(キュウソネコカミ)
プロデュースは、SUPER BEAVER 柳沢亮太くんでつ。



参加シンガーは新旧上手くバランス取れてる感じ。
女性シンガーの人は知らないけど…
でもPV見たらファンになっちゃうなぁ~

そいとGLAY のTERUくんも初参加だなぁ~
でもGLAYも次回は、プロデュースしてほしいところだなぁ~
ポルノグラフィティの岡野クンもプロデュースしてほしいところ。


柳沢亮太くんは、
このお話を頂戴した時の気持ちはとにかく「応えたい!」でした。
FM802は、DJのお一人お一人はもちろんのこと、番組制作・編成はじめ各スタッフのお一人お一人が、顔を合わせるたびに
明るく楽しく挨拶してくれるようなラジオ局。
これって全然当たり前のことじゃなくて、それでも “人を好きになる” ってそういうところからしか始まらないと思うのです。
人が好き、だからFM802のことが好き、この順番を信じていたい。
いつだってリスナーのあなたへ向くラジオマンたちの想い。
バンドマンである自分も手渡してもらったことのある想い。
そして、自分の中の大切とも呼応する想い。
それらを紡いで出来たのが『はなむけ』という楽曲です。
人の想いは連鎖していくのだと改めて思います。
優しさや愛情をあなたのところまで運べたら幸いです。
トオミヨウさん、そして素敵なプレイヤーの皆さんと共に作り上げたサウンド。 そして…ミラクルなボーカリストの皆様が、
この曲で伝えたい想いを具現化して下さいました。(音楽って楽しい!)
この楽曲があなたの笑顔が生まれるきっかけの一つになれたら、最高です。
Be Funky!!
あの頃も、あの頃からきっと、ずっとそんな気概で一生懸命に届けようとし続けてくれているから「応えたい!」。
人の顔が思い浮かぶラジオステーション。
FM802 開局35周年の節目に携われて光栄です。

ごく当たりまえの挨拶。
忘れかけてた日常を思い出させてくれる曲だなぁ~
若い世代が作るのもいいでつなぁ~

ミュージックビデオも楽しみだなぁ~


人気ブログランキングへ
</

サテンでデートだと…

2024-04-24 07:10:29 | 恋バナ
やっぱりデートの王道はサテンでのおしゃべり。
学生時代は一杯のジュースで粘ってたなぁ~

そいと彼女が飲んでるストローとか席変わった時に入れ替えて…
まぁ~ちとヘン○○が入ってしまうけど…
まぁ~こりが昭和の恋バナでもあるかなぁ~




だけど逆に彼女がタケスィが席外した時にストロー入れ替えてたりしてたかもでつなぁ~
さすがにストローは持って帰れんかったけど…
こういうのも昭和なデーとの一コマかなぁ~



人気ブログランキングへ
</

やっぱりココイチだなぁ~

2024-04-23 07:10:29 | グルメ
カレーが食べたくなると、やっぱりココイチへ
食べたくなるでつなぁ~

最近はフードコートも多いなぁ~
だけど…
やっおありお店がいいなぁ~




普通のビーフカレーがベストだなぁ~
そして…




カレーつけ麺だなぁ~
こり~ハマるなぁ~
そいと…




福神漬だなぁ~
カレーにはらっきょと福神漬けは必須だなぁ~
ラーメンも出来るお店が多くなって、よかったでつ。


人気ブログランキングへ
</

ピースしないなぁ~

2024-04-21 20:55:33 | スイートメモリー
最近、みんな揃って写真というのがないなぁ~
そうなるとハイチーズではなく、ハイピースが合言葉だったでつなぁ~

こりもコロナの影響かなぁ~
そういえば…
タレントさんもピースするの少ない気がするでつなぁ~




昔はお写真も多かったからこのピースも多かった気がするでつ。
キムタクのカローラのCMも確かラブ&ピースだったでつなぁ~
めるるちゃんは…




やってくれるでつなぁ~
平成生まれの人もピースサインは年代を問わず共通だなぁ~
とうことでピースサインちと頻繁にやってみるかなぁ~




人気ブログランキングへ
</

奈良県は奈良市へペナルティで水道料金上げるのはおかしい。

2024-04-21 07:10:29 | 奈良
奈良県域水道一体化事業から撤退を決めた奈良市に対し、県と県内26市町村などでつくる県広域水道企業団設立準備協議会側から
企業団設立後の2025年度以降の県営水道の用水単価について、現行130円から136円に5%値上げの方針が示されたでつ。

ペナルティと市議会委で反発の声 が出たでつなぁ~
まぁ~…
参加するしないはそれぞれの勝手と思うけどね。

だいたい奈良県域水道一体化事業って未だに何も確定してない。
どうするのかなぁ~
でもこりで水道代上がるなら別に県から水もらわなくてもいい気がするけどね。

こりでまた離反する市町村も出てくるかもでつなぁ~
ってより施設の更新とかメチャクチャ業者にぼったくられてる状況。
コスト下げるとかそんなの関係なし。

奈良県は何も知らないからぼったぐれるちゅうのが浸透してるでつ。
水道代上げる前に、適正なコストで設備更新とかしてほしいでつ。
こういうことするなら企業団自体も意味をなさないでつ。

ペナルティと言う名の設備更新のコストの補充だなぁ~
奈良県も知事が変わるとダミだなぁ~
ともかく贅沢な設備投資なんどかするべきだなぁ~


人気ブログランキングへ
</

デラタップリで朝食を…(By ヒデキ)

2024-04-20 07:10:29 | コーヒブレイク
暑くなってきたでつなぁ~
こうなるとアイス系になるでつ。

んがぁ~アイスの場合、氷があるから実際入ってる量が少ない気がするでつ。
なんとなくね。
だけどそこは、さすがはコメダ。




デラタップリがあるでつ。
しかもブレックファーストもOK.
夏はやっぱりデラタップリでつなぁ~


人気ブログランキングへ
</

初の錦市場なり~

2024-04-19 07:10:29 | ブラタケスィ
京都の台所、錦市場。
まだ行ったことなかったでつ。

京都市役所へ行く用事があったので、その帰りにやよい軒で食べたでつ。
で~
奈良へ帰るのに乗り換えない駅まだ歩いてると錦市場に当たったでつ。




う~ん、偶然とはいえ、こりはなかなかないところ。
となると探検でつなぁ~
ではいざ~




通路が狭いとは言われてたけど、確かに(By DAIGO風)
だけど、いろんな食材があるでつなぁ~
高級料理店とかに行ってるんだろうなぁ~

正月料理の仕入れに一度はと思ってたけどね。
こりで関西の主要な市場には行ったことになるのかなぁ~



人気ブログランキングへ
</

いろいろな総菜がランチパックになるでつ。

2024-04-18 07:10:29 | パン
最近は、朝昼がパン。
総菜パンが多いんだけどね

さて。コンビニとかスーパーとかで見てると時々、OH~ってなるのがあるでつなぁ~
特に…
カレー関係は、つい飛びつくでつ。




焼きそばもマヨネーズが絡むと行きますなぁ~
焼きそばも安定的だなぁ~
さて、またビックリ総菜が出てきそうで、楽しみだなぁ~


人気ブログランキングへ
</

久々の来来亭なり~

2024-04-17 07:10:29 | グルメ
以前、会社から帰宅する時によくディナーで利用したのは
来来亭の東生駒だなぁ~

長らく行ってなかったけど、久々に行ったでつ。
う~ん、久々だなぁ~
セットメニューが充実してるでつ。




ということで今回は餃子セット。
天津飯行きたかったけど、を食べたかったので
う~ん、久々だけど安定の、まいう~だなぁ~

電子マネーも使えるしね。
こりはまた通う出すでつなぁ~


人気ブログランキングへ
</

白いドレスはいいでつなぁ~

2024-04-15 21:55:33 | おしゃれ~
最近は、カラフルな衣装が多いでつ。
ひかるチャンは白が好きなのかなぁ~




キャワイイ女性は白いドレスが似合うでつ。
う~ん…
いいでつなぁ~




最近、ドラマも多くなってきたでつなぁ~
そろそろ…
月9の主役やりそうだなぁ~


人気ブログランキングへ
</

マンザイも変化したなぁ~

2024-04-15 07:10:29 | お笑い
漫才ブームが1980年代にあったでつ。
アイドル歌手全盛時に、お笑いタレントさんが、同等に扱われたでつ。

漫才ブームがお笑いタレントさんの地位を上げたでつ。
で~
そのブームのきっかけになったのがThe MANZAIという番組。

花王名人劇場で毎月やってたなぁ~
ヨシモトの東京進出のきっかけにもなった感じ。
そりが二丁目劇場とかお笑い養成するようになったでつ。

その漫才ブームが終わって、しばらくはなりを潜めてたけど
平成に入って、M1グランプリとかカタチを変えて出てきたでつなぁ~
最近のマンザイってあまりマンザイって感じがしないなぁ~

だけど、ボケとツッコミは継承されてるけど、東京で浸透するのはなかなか…
だった気がするでつ。



人気ブログランキングへ
</

最近のコンビニは…

2024-04-14 07:10:29 | ショッピング
ランチはコンビニ。
ランチ時間は、レンジが混むので総菜パン。

前まではセブンイレブンが充実してたけど、今は高くて品数も少ない。
そいと…
弁当類も充実感がない感じ。




ということで最近はファミマが安くチェ品数あって充実してるでつ。
歴史を刻めもいいけど、味噌ラーメンはファミマが一番、まいう~だなぁ~

ローソンも最近は、いろんなところとコラボ商品多いなぁ~
しかも店内で作ってる弁当は夕方とか遅く行くと半額とかなってるから
ありがたいでつなぁ~

コンビニもいろいろと戦略あるけど、いかにニーズを読むかでつなぁ~


人気ブログランキングへ
</

体質なのか、薬なのか、どっち~

2024-04-13 07:10:29 | 健康
紅麴の回答がようやく着たでつ。
まぁ~凄い数の問い合わせがあるんだろうなぁ~

ますは、手元の製品は当社が想定していない成分が含まれる該当ロットではないとのこと。
こりは…
本当なのかなぁ~とは思うけどね。

症状は、一般論として、尿が減る、もしくは逆に尿が増える、尿の色が濃くなる、尿が泡立つ等。
また、倦怠感やむくみ、尿が出にくいことなどが挙げられるでつ。
そういえば、サプリ飲んでから肝臓の機能が低下してたけど影響あるのかなぁ~

そいと尿は普段から近いから、サプリなのか体質なのか不明だなぁ~
まずは、疑いある時はお医者さんへだなぁ~
初診料は負担してくれるみたい。

そいとこの間、CT撮るのに造影剤飲んだんだけど、大量に水飲んで出さないといけないんだけど、
蕁麻疹が出易い見たい。
だけど普段からいろんな物に、カブレやすいからこりも薬なのか体質なのかわかりにくい。

まぁ~両親から特異体質の遺伝子を受け継いでるからなぁ~
まずは疑わしきは、お医者さんへ行くだなぁ~
でも紅麹での県が発覚してから、サプリ飲むのちとキョワイなぁ~

そいと小林製薬のサプリ以外に何に使われてるかの情報公開も出してほしいなぁ~


人気ブログランキングへ
</

関西にいると粉もんがねぇ~

2024-04-12 07:10:29 | グルメ
東京にいると、やたらと粉もんが食べたくなるんだけど…
関西にいるといつでも食べれると言うことで、間隔が空くでつ。




最近は、お好み焼き+焼きそばがちと定番。
なんとなく…
2つ食べたくなるんだよねぇ~




そして、餃子とホルモンも必須。
シメは…
焼きおにぎりの出汁茶漬け。




こりが、ねぇ~あ
超まいう~なんでつなぁ~
粉もんが、いつでも食べれると関西人って感じになるでつ。



人気ブログランキングへ
</

チョコバナナ出るかなぁ~

2024-04-11 07:10:29 | スイーツ&おやちゅ~
マクドナルドのパイは、まいう~シリーズが多い。
だけどレギュラーはアップルのみ。

ベーコンポテトとレギューラになっていいのが多い。
でも…
あまり増やしすぎると大変なんだろうね。




さてそんな中で、チョコバナナは復活と言うか既設限定で出してほしい。
チョコとバナナの愛想はベストマッチ。
ということで…




いつ出るかとマクドのHPはチェック。
う~ん…
夏出してほしいなぁ~



人気ブログランキングへ
</