Another day comes 紫・電・一・閃 ~今日と違うはずの明日へ~

こんな俺でも いつかは光を浴びながら
きっと笑える 日が来るさ ・・・来るまで生きるぜ(生への渇望)

少し吹っ切れて

2018-08-17 17:24:26 | 日記
また訪問者ごっそり減ったー!
もともと少ないのに!

とまぁ、更新したと思ったらネガティブで代わり映えしないブログなんてそんなもんでしょうね。
このブログはアフィとかありませんし、そもそもアフィリエイトがわからない、というよりそんな小遣い稼ぎは向いてないししたくない。
天邪鬼はつくづく生きづらいですね・・・


ちょっとだけですけど、吹っ切れてきました。
なんというか、生きるなら生きるしかないし、死ぬならすごく辛くても一瞬で済むんです。
考えるだけ無駄、って思うわけです。漸くそう思えるように・・・少し、なりました。
どうせ考えても世界は手加減しちゃくれないし、抜け道や楽な道はない。
この私が抜け道に入ろうものなら、御用でしょうね^^;

そう、無能ならば、その無能さをフルに発揮できる領域で生きていけばいい。
悲しいことだ、現実を直視して負け組として一生生きろって言われてみたって、
踏みつけられながら生きるのもある意味悪くないのかも~なんて。
今自分が無責任なんだから、無責任だなんだと罵られようと関係ない。
そう思って前に歩き出す人間をさらにゴミ扱いして、原型がなくなるまで蹴り、嬲り続けるのが今の世界なんですが・・・

重要なのは・・・踏みつけられながらも踏ん張ることでしょうね。
「誰に何と言われようと」というのは決まって敗北者の文句ですが、本当にそうなんです。
誰に何と言われようとも生きていたいし、
誰が何と言おうとそいつらにはそれ以上何もできない、まさに無能。
自分は底辺でも心は清廉で、周りの奴らと「自分は違う」と心の中で思っている、ちょっとした反抗。
・・・そんなだから底辺なんだよゴミ!っていう人たち?
関係ないんで。←これ!この鋼の意思!
どうせ鉄壁を気取っていても心は傷つきます。でもさ、気の持ちようでいくらでも軽減可能。


今日はそもそもブログ更新する気がなかったのでここまで。
あの、私が生きてるうちは更新し続けますよ、ここ。
死ぬ時も報告しますし、非営利のごみ溜めとして余すところなく利用したいと思います。
もう6~7年経つのか・・・ワタクシは本当に変わりませんね(書く内容は変わったけども)。
思うんです、自分の記事を見ていると。
誰にも認められなくても、自分自身を認められる。自分が好きだって・・・
ナルシズムじゃあないですよ?不細工である自分の身の程はよーくわかっておりますので。
でも、こんな自分、好きです。納得いかないのは容姿ぐらい・・・^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿