韓国旅行2017 <最終日> ~昌徳宮(チャンドックン) vol.1~ | egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

韓国韓国旅行2017の続き~


前回の~最後の朝ごはん~のお話はこちらから・・・


ここからは『昌徳宮(チャンドックン)』のお話です。

写真いっぱいでupしていきますね。



まずはtaxi*タクシーを拾って向かいます。



場所は大きな通り沿いにあって、3号線『安国駅』からも徒歩3分と良い立地にあります。

そんな『昌徳宮(チャンドックン)』の正面がこれ『敦化門』です。

この門は1412年に建てられた韓国で最も古い門とされています。



入るには正面右にあるチケット売場でチケットを購入します。



これが価格表です。



そしてこれがチケットです。



ちなみに『宗廟』や『景福宮』同様に日本語ガイドが無料で受けられます。

11時からの1回だけですね。。。

旅行の計画に組み込んでみては・・・爆  笑



さてさて『敦化門』を抜けると・・・歩く

韓国の宮殿や廟ってどこも広いんですよね~キョロキョロ



この『昌徳宮』は1405年に『景福宮(キョンボックン)』の離宮として建てられました。

すっごきキレイな状態で残されており、世界文化遺産にも登録される古宮です。

ソウルの古宮で唯一の世界遺産です。

途中大きな木があって、その右に行くと・・・歩く



またまた門が見えます。目



『建善門』です。



さらに進むと、

途中左側に『昌徳宮』の正殿である『仁政殿』に行く門が見えます。



これが『仁政門』です。

ここから『正殿』へと進みます。



これが『仁政殿』です。

『仁政殿』の前にある広場には、身分を示す位階の印があり、王の即位式とか、重要な行事にはこの広場の前に家臣が並びました。

この石は、自分の立ち位置がどこなのかを示す印なんです。



大きくて立派な建物です~

キラキラ国宝225号キラキラです。



中も豪ジャスビックリマーク

この照明は1900年代に設置されたんだそうです。



引いて別角度からパチリキラキラカメラ



まだまだ『昌徳宮(チャンドックン)』続きます~


最後に↓こちらクリックでランキングの応援お願いします~

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ