#061 エジプト旅行2020【5日目】~HAYAT PYRAMIDS VIEW HOTEL~ | egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

エジプトエジプト旅行2020の続き~

前回の~ピラミッドビューなHOTEL~のお話はこちらから・・・

 

目の前に広がる三大ピラミッドすごかったぁ~

まずはこちらのホテルでピラミッドビューは確保です。

いったん下に降りて客室へ向かいます~

 

 

こちらのホテル、ピラミッドに近いだけでなく、まぁまぁキレイなんです。

ねっねっ^_^)/

 

 

『111』今回のお部屋番号です。

覚えやすい~(^_^)

 

 

扉を開けると、『広い~』が、第一印象です。

 

 

シーツも清潔で、快適に過ごせそうです。

バスタオルがリボンとハートでwelcom感upです。

 

 

ただ、窓はありません。

※一度は窓があるピラミッドビューのお部屋を予約したのですが、ギザでの予定を変更した事で予約を取り直したら窓なしのお部屋しかなかったんです。これでお部屋からもピラミッドが見えたらきっと涙してたと思います。

でも、窓がなくっても、屋上行けばいつでもピラミッドビューができるので全然大丈夫です。

 

 

水回りのチェックです。

どれだけキレイでも、この水回りがNGなホテルもたくさんあります。

例え一泊でもしっかり確認します。

 

 

今回の旅行で一番大きかったタンクです。

これで、途中水にならなくて済みました。

 

 

バスタブなしでシャワーのみですが、ハンドシャワーもあって使い勝手は良いです。

ちゃんとお湯が出るのかチェックしましょう。

また、水圧も大事。。。

 

 

 トイレはシャワーと同じスペースにあります。

ひと通り問題なさそうです。

 

 

ミニバーはご覧の通りすっからかんでした。

冷蔵庫の上にある水は持って行ってもokでした。

 

 

こんな感じで一応問題ないレベルでした。

ただ、シャワーするとその回りはべちゃべちゃになります。が、これはどのホテルでもあるので一応合格ラインって感じです。

そして、この部屋にエアコンついてるんですが、1月のエジプトは寒いです・・・

エアコン使いました。暖房で・・・

エジプトに来て暖房付けるなんて、いまだ信じられません。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ