#066 エジプト旅行2020【6日目】~ピラミッドエリア Vol.1~ | egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

エジプトエジプト旅行2020の続き~

前回の~三大ピラミッドとサンライズ~のお話はこちらから・・・

 

今日はこれからギザのピラミッドです。

まずTicketを買いに・・・

ホテルからTicket売場はほんと近くて、徒歩1分って感じです。

場所はコチラ↓です。

 

 

この鉄格子越しに購入します。

看板などはありません。

ただ、そこそこ人が群がっているのですぐにわかると思います。

 

 

Ticketです。

ピラミッドエリア200LE(1,400円ほど)です。

来るたびに値段が上がっていて、エジプトの経済も上向きなのかなぁ?って

思うようにしてます。

8年前は今とレートとは違いますが60LEでした。

  当時のレートは17円/1LEだったので1,000円ちょいですね

そして、こちらのTicket売場では各ピラミッドへ入場するためのオプションTickeは買えませんでした。

で、結局北側のクフ王のピラミッド側に行って買う事にしました。

不思議です。不思議すぎます。こう言うところをうまくやってくれないのがエジプト・・・

ちょっとイラッとしますよね。もぅ ('ω')ノ

※もしかしたらこの時だけ売ってなかったのかもしれません。

 

 

Ticketを片手にとりあえずピラミッドエリアに入場します。

振り向くと昨日泊まったホテルが見えます。

※黄色く○したところ

 

 

こっちから入るの初めてだぁ~(^O^)/

 

 

いい天気で良かったぁ~

※エジプトもたまぁに雨降りますから・・・

 

 

今回はピラミッドエリアを一周する予定なんです。

ここからスフィンクスを眺めてると、神殿付近まで近寄ってみたくなるんですが、

そこはグッとこらえ、先に進みます~

 

 

昨日ホテルのテラスから見てた場所を歩いて『クフ王』のピラミッドの方へ向かいます。

いい眺め~(*^^)v

 

 

スフィンクスの真横まできました~

すっごく近いです。

ここ通るともっと近くに!って気分になっちゃいます (≧▽≦)

いつかはあの足元に行ってトトメス4世の石碑を見るんだぁ~

 

 

ラクダさん

あまり『じぃ~』っと見てるとおじさんが近寄ってきて、『乗れ乗れ』ってしつこく話してきます。

なのでこっそり撮ります。(^_-)-☆

 

次回は『クフ王』のピラミッドです~

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ