ルクソールマガジンクイズ Vol.2 | egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

前回に引き続き、ルクソールマガジンのクイズに挑戦しました。(^o^)/~~
 
Vol.1では『ピラミッドの謎』に挑戦し、見事全問正解!その時、『ギザの大スフィンクス』をGetしたのですが、続いて、『ツタンカーメンの謎』に挑戦してみました。
 
問題の中身についてはコチラから確認して頂ければと思うのですが、今回はちょっと難しかったです。
1回でクリアできませんでした。(>_<)
再び挑戦し、何とか全問正解。
 
そして、前回と同じメッセージとともに送られてきたのは・・・
 
 
ジャーン!
カフラー王の座像で~す!!!
 
 
これもリアル~
すっごく気に入ってます。
 
 
後頭部を守るホルスの姿もちゃぁんと再現されてます!
 
 
こちらの座像はカフラー王のピラミッドの河岸神殿から発見されたと言い、現在はカイロ博物館に展示されています。
 
 
コレ↓が博物館に実際展示されているカフラー王です。
ホルスが頭部を守ってるところ、背もたれの削れ具合がリアルに表現されてますよねぇ。
 
 
左腕が削れているところも忠実に再現されてます。
完成度高いです。
 
 
そして、こちらも『コレクト倶楽部』からのおまけでした。 
 
ルクソールマガジンとコレクト倶楽部の関係は?ですが、何だかうれしいです。
また、定期的にクイズの更新をcheckしたいと思います。