#081 エジプト旅行2020【7日目】~シェレメーチエヴォ国際空港~ | egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

エジプトエジプト旅行2020の続き~

前回の~カイロ国際空港~のお話はこちらから・・・

 

日が変わって1/3(7日目)です。

ロシアのモスクワ シェレメーチエヴォ国際空港に到着です。

只今、朝の8:00

カイロからのフライトはおよそ6時間

到着したのはターミナルFです。

 

ここでのトランジットはなんと12時間以上( ゚Д゚)

何して時間潰しますか?

モスクワの街へ繰り出す?

それとも・・・

 

今回は帰国便ということもあって、きっと疲れているだろうと考え、日本からトランジットホテルを予約しておいたんです。(^_-)-☆

 

初めてのロシアと言う事もあって、空港内のホテル、ラウンジ、Wi-Fi情報など、いろいろ下調べするのに、こちらのサイトを参考にしたんです。

↓↓↓

Sleeping in Airports

いろいろな空港の情報が掲載され、旅の調べに重宝しました。

 

 

ホテルのチェックインまで時間があったので、とりあえず搭乗口付近をうろうろします。

頻繁に搭乗口が変わるんで、何度かチェックが必要です。

 

 

1週間前降り立った時にも見たガンダム風のカプセルホテル。

 

 

ターミナルEです。

 

 

ウロウロしながらWi-Fi使えそうなところを探してました。

 

 

来た時にも書きましたが、空港内のWi-Fiは使えず、どこかのレストランか、Caféに入るしかありません。

 

 

と、いうことでCaféを探すことに・・・

 

 

バーガーキングのオーダー機も最先端です。

 

 

バーガーキングの隣にあるCaféに入ってみました。

 

 

確かにWi-Fiが飛び交ってましたが、どうしてか繋がらない・・・

接続数がいっぱいなのか?それとも?

ダメだ・・・

結局接続できず・・・(◞‸◟)

 

 

でも、ここのソファ座り心地いいんですよね~

ホテル以外で時間つぶすならここいいかも・・・

 

 

そろそろトランジットホテルのチェックインの時間が近づいてきたので、ホテルへ向かいました。

 

 

搭乗時刻と搭乗口を確認しつつ

 

 

こちらがホテルの入り口です。

1週間前も何度か目にしたこちらが予約したホテルでした。

従業員が出入りするところかと、見間違えるほどに分かりづらい!

この大画面が目印です。

目立つんですが・・・おしい( ゚Д゚)

 

次回はこちらのトランジットホテルのお話です。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ