アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

11月も終わりなんて。

2019-11-28 17:39:39 | 日記・日常のこと

 

一日一日が風に吹き飛ばされているような令和元年。

今年変化があったのは、7月からパートに出たこと。

アニの通院に車が必要だったので買ってしまったが、この先生活がマズイことに気づいたのだった。

 

アニの闘病は辛かったので、あれより辛いことないだろうと、

どんな仕事も頑張れるだろうと私なりにやってはきたけれど、やはりあるんだね、モラハラ・パワハラ。

睨まれたり、無視、目を合わせない、仕事を教えてくれない、陰口、怒鳴る…いやーすごいのだ。

仕事なんだからフツーに協力してやれば、もっと楽しく仕事がこなせるんだろうに。

被害を受けた人はほとんど辞めていったようだ。

ハラスメントをする人は自分が悪いことをしているとはわからないようで、

しかもその人たちは仕事ができる人々なので、会社としても辞められたら困るから言えないみたい。

でもそれでいいのだろうか?いや、絶対ダメでしょう。この先いいことないよ。

 

私もこの歳になってまで、くだらない被害を受けながら仕事をしたくないので、

いつ辞めようと思っていたら、過酷な労働でまさかの膝が痛くて曲がらなくなり整形外科へ。

軟骨がすり減る疾患だった。

この疾患はとても患者が多く、でも私は関係ないと思ってたらなっちゃった…。

今は膝を引きずってしまいしゃがむこともできず、生活に支障をきたしてしまって、

しかもパートなので何の保障もないので、あと1ヶ月で辞めることを会社に伝えました。

少しずつ仕事も覚えてきたのに残念だけど仕方がない。

でもまああの人たちとは一緒に仕事をしたくないので、ちょうどよかったんだ。

今はとにかく膝を元通りにしなければ。

 

久しぶりに外で働いて、少しながらお給料をもらえるって嬉しいけど、もう人間で苦労したくない。

でもそれって甘いのかって思う…本当に生活に困ったらそんなこと言っていられないだろう。

実際、年金だけでは食べて行けずWワークをしている年配の方が多くて驚いた。

皆さん強い。自分が甘ちゃんに思えるほど、本当に強い。

今回は違う世界を見て色々考えさせられた。

 

そういう意味で来年も私なりに膝と相談して仕事をしようと考えてて、ハローワーク行ったりネットで探したりしている。

いい人間関係の仕事、あるといいな。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ

  

 ★

 

犬猫幸せな暮らしをしてみませんか?

『淡路ワンニャンクラブ』

暖かいご支援、よろしくお願いいたします

にゃんむすび

あーもんさんちはニャンとも幸せ

 

 

大切な家族、思い出、いろんなものを。

『POPTEKOさんの粘土作品』

売上の一部が淡路ワンニャンクラブ様に寄付されます

猫とインコと一緒。Happyな毎日。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (あんじー)
2019-11-28 20:04:14
ナオさん、お久しぶりです。
もうすぐ師走ですね〜。早いものです。
お仕事での人間関係大変ですよね。

私も今行っている職場のうちの一つで人間関係で色々あります。まぁ、除け者にされる人にも問題ありなんですが、やりすぎだよ〜と思うことも多々あり。。。
1週間のうち二日間行ってるんですが、辞めようかな〜もしくは一日にしようかと思っているくらいです。

膝の具合とても悪そうで、心配です。大丈夫ですか?
猫たちのためにも、ナオさんのためにも少しでも膝が良くなりますように。
Unknown (ピッピ)
2019-11-29 17:20:32
お久しぶりです☆お膝が大変な事になってたのですね(汗)人間関係は難しいですよね...しごとしに行ってるのに、何しに行っているのだろう?と思う事も沢山あります。私は台風の被害でとうとうパート全員解雇になってしまい、無職になってしまいました。仕事を探していますが、また1から仕事覚えと人間関係を始めるのかと思うと、とーっても面倒くさいです(°_°)でも働かないとならないので。。ナオさんのお膝が良くなります様に、冷え込んでくるのでお膝を冷やさないようにして下さいm(_ _)m
Unknown (みりあ)
2019-12-02 07:06:16
ナオさん、
私も8年ほど前に右膝が腫れ上がったので整形外科に行ったら、
軟骨がすり減っていると言われました。
その後大事を取っているので、
ひどく悪化することもなく今に至っていますが、
もう若い時のように走ったり跳んだり出来なくなり、
あー、トシは取りたくないなとつくづく思います。
お互い頑張りましょう。

新しい職場は辛いですよね。
実は私も今求職中です。
よいトコロに就職できるといいなぁと思うのですが・・・
こちらもお互い頑張りましょう。
あんじーさんへ (ナオ)
2019-12-02 18:26:51
こちらこそお久しぶりです。

あんじーさんも大変そう・・・
仕事に行くのが楽しくてたまらない職場って一握りもいないのでしょうか。
仕事だから我慢しなくてはならないこともあるんでしょうけれど、難しいですね。

膝は今のところサポーターと湿布、サプリとたまに痛み止め(あまり飲みたくないです)、
あとは筋肉づくりです笑。

あんじーさんも体に気を付けてくださいね~。

ありがとうございました。
ピッピさんへ (ナオ)
2019-12-02 18:38:44
こちらこそお久しぶりです。
全員解雇ですか・・・それは厳しい・・・なんだかこちらもショックです・・・。
今テレビで水戸市の議会で被災企業支援などをするようなことを言っていましたけど、
本当に行き届くのだろうかと思いましたよ。
そういうことはいの一番にしてほしいです。
ピッピさんもお力落とすことなく(いや落としますよね)、がんばってくださいね~。
良い職場が見つかりますように。

ありがとうございました。
みりあさんへ (ナオ)
2019-12-02 18:56:57
こんばんは。

みりあさんもですか。
まさかと思いますよね・・・やはり無理をしないと大丈夫なのですね。それはよかったです。
ホント、歳を感じます、イヤですね~今はしゃがむこともできませんもん。

お互い良い職場が見つかるといいですね。
私は最初は短期で働いてみようか?など色んなことを思いながら探しています。

ありがとうございました。

コメントを投稿