アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

帰宅

2019-05-29 17:45:10 | 猫の健康・病気

 

病院から帰ってきました。

血液検査の結果は、獣医さんは思っていたよりもよかったそうです。

でも貧血が出てきたり、高くなったり低くなったりしているものもありますが、

大幅にガクンしているのはありませんでした。胸と胴体のレントゲンも一応転移なく異常なし。

ということは、顔中心に腫瘍が集まっているみたい…でもこれがまた可哀想なので、

どうにかこの不快な症状が取れないとアニも私もどうしようもないので、

免疫を下げないくらいの(と言っても下がると思うけど)ステロイドをもらいました。

あー結局こうなってしまうんだけど、今の私は治療の先が見えず頭が混乱していてしかたがないです。

4度目の獣医さんは私が望んでいる治療法を専門の人に聞いてくれるそうで、

でも最初から診察しているわけではないから状態もわからないから、東大などの大学病院で

アニに合った治療を探すべく検査してもらったら?とも言われたけれど、それは無理です…。

でも、獣医さん自身ができるかどうかわからないと言われました。

聞いてくれるだけでもありがたいことだけど、どうなることやら。

今回、色んな動物病院に行き、ネットで検索した病院にも電話してみたけれど、

人間がデジタル化してて、あったかいものが感じられなくなったなぁって思いました。

 

アニは疲れたようでぐっすり寝ています。見ていて痛々しいけど…。

ごはんは朝にシリンジ1本しかあげていないので、こんな時は焦ります。

こんな時はどうしたらいいのか…

私も寝不足なので少し寝てから、アニの様子見て給餌したいと思います。

 

なんだかワチャワチャ書いてしまった。

おやすみなさい。

 

にほんブログ村 猫ブログへ

  

 ★

 

犬猫幸せな暮らしをしてみませんか?

『淡路ワンニャンクラブ』

暖かいご支援、よろしくお願いいたします

にゃんむすび

あーもんさんちはニャンとも幸せ

 

 

大切な家族、思い出、いろんなものを。

『POPTEKOさんの粘土作品』

売上の一部が淡路ワンニャンクラブ様に寄付されます

猫とインコと一緒。Happyな毎日。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援してます (しゃちくん)
2019-05-29 18:00:29
アニちゃんも辛いだろうし看病するナオさんも辛いですよねぇ…

少しでも傷みが和らぐよう願ってます。

アニちゃん頑張れ!ナオさんも負けないでね。
Unknown (あんじー)
2019-05-29 20:00:03
ナオさん、痙攣動揺しますね。
アニ可哀想に。。。慰めにもならないと思うけど、痙攣してる時ってこっちが見ている程、本猫は苦しくないということです。意識がない状態なので(ビビの時、調べました)

人間の様に遠くまで行って、検査してもらって、治療してって事が動物では難しいです。小さいから体力がないし、移動するだけでもストレスになる。
そんな事当たり前じゃないですか。
ビビの時、獣医さんに対して思った事は『完璧な治療を求めてるんじゃない。患畜とその家族の気持ちに寄り添ってよ』って思いました。

本当にナオさん、どうしたら力になれるでしょうか。
アニ、何かしてあげられれば良いのに。
少しでも睡眠取って下さいね。眠れないと判断も鈍ります。少しでもナオさんとアニに気持ちが届きますように。
ナオさんへ (みやこ)
2019-05-31 12:24:17
無責任に頑張れとコメントしたこと反省しています。でも、やっぱりアニには頑張ってまた元気になってほしいです。人間も動物も良いお医者さんに巡り合うことが難しくなっていますね。どうか良い治療法が見つかりますように。アニの痛みがなくなりますように。

コメントを投稿