疲れと深呼吸 | さる山さる子が行く。

さる山さる子が行く。

【整体占いさる山さる子】は、小田急町田駅西口徒歩2分にある日本で唯一の整体占いのお店です。
整体占いは、整体と占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の施術です。これは、スタッフブログ。

なーんか夏の疲れが溜まってきたような気がする。

暑いのにはもちろん、暑さで寝不足になるのも、エアコンによる冷えも、ジワジワと溜まって、身体がダルくなっているような。。。

 

そういえば、この前、日経新聞で『メルカリ疲れ』なる言葉を見た。

人々がメルカリ疲れになったことで、リアルなブックオフが元気を取り戻しているそうだ。

便利さからよく使うものの、顔の見えない知らない相手との文章だけのコミュニケーションは、相手が何を考えているのかわからなくて、ジワジワと疲れるのかも知れない。

 

仕事でも、ひどく疲れるという作業がある。

似た様なことは他にもしているのに、この作業だけは格段に疲れるというものだ。

例えば、私であれば、デザインの大まかな部分を作っている時はそれほど疲れないのに、最後の微調整(ミクロン単位)に入ると、いきなり疲労が激しくなる。

隊長は、1週間くらい集中して書類を作成していてもそれほど疲れないのに、お教室の原稿を作成していると、2日でダメージがくるという。

PCに向かっている時間ではなく、作業内容だ。

 

こうして考えてみると、疲れの原因の一つには、呼吸が大きく関係しているような気がする。

集中するので、無意識に、呼吸が止まっていたり、浅くなっていたり。

あと、同じ姿勢を長時間とることにより、身体が固まって呼吸を吸えなくなっていたり。

暑くてだるくて、知らず知らずに呼吸が浅くなっていたり。

それで身体の中に酸素が足りなくなって疲れる。

 

あ、そうか。

そういや、酸素と疲れは関係しているんだった。

酸素ルームで仕事すると比較的疲れないし、酸素ルームに入ると疲労が回復するんだった。

そして、さとうは、呼吸ができるようになることを重視した施術をしているって言ってたっけ。

 

とりあえず、折に触れて、深呼吸しよ。

 

 


株式会社さる山さる子への道-クリック! ←長時間座っているだけでも呼吸は浅くなるよ。深く深呼吸をしてみると呼吸の浅さが分かるから、やってみてね。 ブログランキングに参加しています。1日1回、クリックしていただけると励みになります。

 

●算命学ブートキャンプのご案内

陽占④次元上昇編ブートキャンプ 9月27,28日(金・土)

次回募集の基礎理論ブートキャンプは、11月23、24日(土・日)予定

 

ご予約&ご参加は、メールかお電話で!

madoguchi★saruyamasaruko.com(★→@)    

☎042-732-3690

 

さる山さる子のHPはこちら → https://saruyamasaruko.com/

 

こちらで、天冲殺をはじめ算命学の命式(占いの基となるもので、地図の様なもの)が、無料で調べられます。解説ページまで読めば、ご自分で簡単な占いができますよ。 https://saruyamasaruko.com/meishiki/