あああ、焦った。

陶芸前に血糖を測ったら(食後なのに)58で。
低血糖の自覚は無かったものの、このままじゃマズイ!意識、失うかも!

てなワケで。
果汁10%の、ブドウ糖入りの清涼飲料水を求めて目の前の薬局に飛び込んだんだけど。

なんで、果汁100%のものしか置いてないのよ~?

お願いだから。
1~2種類でいい、ブドウ糖入りの清涼飲料水を置いてもらえたら嬉しいな。

必要な人がいるんです。
ここに!

アタシは固形のジューCグルコースを持っていたけど。
固形だと、消化と分解してから吸収することになり。
急ぐ時は(意識があれば)、液体のが速く効くと思ってのこと。

結局、店員が菓子として売っているラムネを手に戻ってきたので。
正直なとこ、要らねぇ~と思いつつ。
手間をかけてしまったし、感謝を込めて買ったのであった。

※※※※※

低血糖の原因は、ハッキリしてる。
外食前にトイレでヒューマログを打ったあとで、気分が変わって。
予定していたのと違うものを注文したから。

気分が変わったのがインスリンを打つ前なら問題なかったのにねぇ~(T-T)

油断は大敵で禁物なうえに、移り気はキケンなのだと身をもって知ったわ。

買ったラムネを10粒食べても血糖が上がらず59だったので。
15:00頃、ジューCグルコースを2粒食べて自転車で帰宅。

ただいま(16:23)の血糖は、115。

このあと、遅れて血糖が上がりそうで怖いなあ~(--;)