「ワンちゃんの写真、見せて!」というので。

ウチのわんズの写真を。

・・・まぁ、気分転換なんだけど・・・


これは、2020年1月1日に撮った写真。
6月の末に左の♂柴が寿命で亡くなるまでは散歩の供だった。
(右の♀は、現在も散歩の供)

そして。

現在の散歩の供は、この2頭。

左にいる♂が変わっただけ。♀は変わらず。

(いま、左の♂が歩けず・食べられずになっているけど)

散歩前に吠えるクセが止まらず、近所迷惑になる為、変更。

          ↓

黒ゴマ毛の♂に。

だけども、♀のことを考えずに先へ先へと行くため、以前の組み合わせに戻した。

なぜ、こんなに組み合わせを変えて散歩するのか、といえば。

兄の犬友が(脳卒中で)急逝し、兄が犬を数頭引き取ったから。
・・・現在、9頭いる・・・


それに。

アタシャ~、糖尿でインスリンを日に複数回打っているけど。

朝と晩のインスリンの定量を食後の散歩を45~60分することを前提として決めているから。

・・・インスリンだけで血糖を下げりゃ~良いと思うけど・・・

でも、そうするとね。

気分転換が難くなると思うし食後の散歩は若い時からの習慣だし。

身体は動かさないと動けなくなっちゃうからね。

血糖コントロールの事もあるし、年をとっても自分の足で歩きたい。

だもんで。

兄を少し助けるためもあり。

アタシが世話するワンコを(♂死亡前と同じ)2頭にして。

毎日、散歩に励んでいるというワケさぁ~。

で。

ほかのわんズは元気アリアリ。

玄関前で番犬中の北海道犬。

最近は家の中のクレートに入っていることが多いかなぁ。





黒ゴマ毛の柴は全部で5頭。




尻のニオイを嗅ぎ合ったり

追いかけっこしたり・・・





これは、亡くなった兄の犬友が最後まで手元に置いていた♂



 

これで全部かな。

黒ゴマ毛のわんズは、どれも動きが速いので。

顔がハッキリ解る写真は難しいのだ~。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう