またまた・・・

お題の意味がよく解らないうちに公開日になってしまった。

食欲をそそるような写真をjpeg、撮って出しで・・・だって ^^;

ついでなんで。

1型糖尿病で食前のインスリン注射が欠かせないアタシがどのくらいヒューマログを打って食べているかも書いてみる。



広東麺

これを食べるにゃ~、アタシャ~ヒューマログの定量+2、必要。

・・・現在の昼の定量は7.5単位。なので9,5単位必要ってことになる。スープは飲まないんだけどね・・・

1/50   F3.3   ISP 800



ベーコンエッグ 

黄身が二つなのが嬉しいけど、解かりづらいね。。。

アタシがこれを食べるにゃ~、玉子(黄身)1個に付きヒューマログが1単位必要なので、2単位ってところかな。

1/30   F3.5   ISO 400



アジフライ

フライはねぇ~、ん~、3単位必要かなぁ ^^;

好きなのに(太るから)あまり食べられないなんて、ああ、哀しい。
1/30   F3.5  ISO 400


アタシには十分だけど。

これが他の人に美味しそうに見えるかどうかは、知らない。

アタシの目と神経は他の人と繋がってないもんで!と言い訳を ^^;

とりあえず。

これが何かが解るくらいにアップにしときゃ~良いんじゃないかと。

*****


食欲の秋、は良いとして。

jpegってなんゾや~?てな感じだったんだけども。

お題の説明には「食欲をそそるような写真をjpeg撮って出しで撮る」とあったので。

またもや、撮って出しって、なんゾ~?てなことに ^^;


しかも。

jpeg撮って出しとは、なんてぇことが書いてあったので読んでみると。

”色温度、露出、シャープネス、コントラスト、彩度、明度、構図をその場で決めなければいけない”だって。

ギョエェ~ なんてこったぃ!

色温度?露出?シャープネス、その他モロモロの意味が。

すべてが解らんわ!

これ、一つずつ調べたらすんごい時間がかかるゾ~(-"-)

いや、解かったとしても。

その機能がアタシのカメラのどこにあるのかも解らんし。

どえらいことになったなぁ、なんてことを思ってしまった。

 

・・・言葉を知らないってのは、ほんっと、大変なのだ・・・

でも。

その下に「スマホの場合は加工なしでの掲載お願い」とあった。


なぁ~んだ、カメラで撮ったそのままを載せりゃ~良いってぇことか。

それって、いつものアタシじゃん♪

なら、なにも心配することないね♪と、思った。

だけども。

ここで、チョイと疑問が。

わざわざjpegとか撮って出し、っていうってことは。

もしかして、ふつうは加工してから載せるもの・・・なのか~?^^;

っていうか、みんな、いつも加工してんのか~?

謎だ、すべてはナゾ。

そう思うと、なんか、ちょっと。

アタシにはやり方も何も解らないし、ついていけない世界だなぁ。

もし、加工ってのをしなきゃならないなら令和カメテク、やめなきゃ・・・なんだろか。

(そもそも、カメテクなんて考えずに感覚だけで撮って参加してるんだし)

眉間にタテジワが深ぁ~く刻まれそうになったし。

ストレスで高血糖になっちゃタマランので、ここで考えるのをやめた。

気にしな~い、気にしな~い。

 

でも。

本当のところはどうなんだろ、てな考えが頭をもたげるんだよねぇ。
寝る頃になるとさぁ~ ^^;

気になって寝られないっつぅ~の。



でも、まぁ・・・
22:00を過ぎたら、細かいことを気にするのは後にして。

本文下の「令和カメテク向上倶楽部」という文字を押し。

他の方の写真を見に行こう~っと♪

飛んだ先で「新着」を押せば、今回の写真が見られるハズ。

気分転換、するゾ~!



オマケ
(食べ物が続いて、なんとなく胸焼けが・・・って気分に ^^;

なので、気分転換を・・・)



キレイな花を見て元気出していこ~