ミストラルコスメティクス
肌を変える洗顔と「守り」&「攻め」のスキンケア
おすすめいろいろ

ミラノの思い出いろいろ

ヨーロッパでよく日本人を狙ったスリなんかがありますが、判別方法として「綺麗にメイクしているか」・・みたいな話を聞いたことがあって。
それを聞いてから、なるべく一人でヨーロッパの街を歩く時は化粧っけをなくして、少しでも「私、ここに住んでますから感」を演出したりしてるんですが。

まぁ今、世界の観光地で幅を利かせているアジア人と言えば圧倒的に中国や韓国の方達で、その方達も割とメイクをしているのでアレですが、確かに若い世代でもアジア人に比べるとヨーロッパの人って化粧っけあんまりないなーと思っていて。
基本的にはナチュラルとかオーガニックとかに敏感な文化圏だからかしら~??・・・と思いきや。

割と!
イタリア女子は!
メイクをしていると思う!!!
(真理子比)

で、そんなイタリアミラノで生まれたKIKOに行くの楽しみにしてたーーー!!
マルペンサ空港にもお店ありマス(2019年時点)

もう使わないといけない化粧品で家が大変な事になっているため、Long Lasting Colour Lip Markerなるものだけ買ってみました。(まだ使ってない)

ちなみに、一昨年かな?コーセーさんが「落ちにくい口紅トップコート」を研究発表してて巷でもリップジェルマジックとして発売されている商品、こういう形にして売ってくれたらなぁ・・とヒソカに願っております↓

あとは、赤いパッケージでおなじみ、PUPAもミラノを代表するコスメ。韓国の新世界百貨店の免税店にも入ってます。(2019年時点)

1日フリーの日に行ったセッラヴァッレアウトレットにも入ってました。(何も買ってないけど)
あとイタリアだとCollistarも有名だけど、こちらも未購入です。

余談だけど、ミラノからいけるアウトレットって3つぐらいあるんですが、高級ブランド好きならセッラヴァッレがいいのでは・・と。(他知らんけど)
バレンシアガのバッグの品揃えがとんでもなくよかったですヨ。現地発着ツアーでおなじみ、veltraのバスで行きました。

そうそう。
ミラノと言えば、ドゥオモから続くヴィットリオエマヌエレ ガレリアが有名ですよね。
ガレリアから程近くにうっとりするような香りを漂わせていた香水店があり、吸い寄せられてうっかり買い物したのですが、
後で調べたら六本木グランドハイアットにも入ってました。「FUEGUIA 1833〈フェギア 1833〉」

私ったらわざわざ免税だのなんだのやりながら六本木で買えるものをミラノで・・・と思ったんですが、店内で他のお客様たちと語らいながら楽しいひと時を過ごせたので、まぁその体験プライスレス!!ってな事で。

店内の写真などとても素敵なのでどうぞ↓

あとメイク品で他に買ったものは、行きの成田空港でのシャネルのルージュ アリュール ヴェルヴェット エクストレム 130

なんかリップって写真撮るの難しいというか、光で全然違うというか、ほんとこんな色じゃないです↑
スウォッチこんな感じ↓(今って気になる色こうやってインスタでスウォッチ見れるから便利よね・・)

個人的に、秋って一番ダークな口紅が映える時期だと思っていて。
服がまだまだ半そでとか薄手でも、口元だけダークにしとくと一気に秋っぽい。
で、真冬になるとまた明るめのピンクや赤にするのが私流。
服が厚手になったり、タートルとかで肌の露出が一気に減ると明るいリップの方が顔が華やかに見えるので。

ということで、出張中から愛用しまくったシャネル130番をつけたわたし↓

.
.

プラダ財団の美術館にも行きましたー!
元々、このあたりはあまり治安がよくない場所だったようですがこの美術館ができたことで一気に「注目エリア」となり、街の治安改善・イメージアップにも寄与したとか。

この右の金箔壁に寄りかかったら怒られたので皆さん注意しましょう・・・

インスタレーションがメイン!↓

以上!ミラノ出張の思い出でしたー!

————————————–
ミストラルのお知らせはすべてLINEで告知しています↓

「@mistralcosme」(@を忘れずに♪)で検索していただくか↓

友だち追加

[instagram-feed]