<東京ミッドタウン日比谷 第1弾>

渋谷界隈は、またお伺いした時に追加していきますね。

私がブログをお休みしていた時にできた、新しめのところを少し特集してみたいと思っています。

 

『鈴波』

明治4年創業の、守口漬で知られる「大和屋」の漬ける技を生かした魚介味淋粕漬は、独特の甘みと口あたりの良さが好評!

 

ミッドタウン日比谷の地下にあります。

六本木にもありますが、こちらは少々小さ目なお店です。

 

 

 

☆若いもとろろ御膳

1800円

をいただいてみました。お魚は「さわら」です。

 

 

まずは、小さな器に、ぷっくりした黒豆が出されます。

これが甘すぎず、ふっくらしてとっても美味しい丹波の黒豆です。ラブラブ

 

そして、来ました!

ごはんは、とろろを楽しむために、お櫃で出されますビックリマーク

コシヒカリですよ。音譜

 

 

 

名古屋の八丁味噌をブレンドした、コクが美味しい赤だしです!ラブラブ

 

 

とろろの黄色味が強いのは、卵が入っているからだそうです。

しっかりした量なので、大満足です。

 

ごはんにかけて頂きました!ドキドキ

 

 

酒粕とみりん粕をブレンドしたみりん酒粕に漬け込んであるお魚!

焼き加減も丁度良いいです。自宅だと難しいですよね。音譜

ガリもついてきて、相性最高に良いです。

 

 

厚みもあって、非常にぷりぷりしたお魚!美味しいです。ドキドキ

 

 

守口漬けなどのお漬物や

 

 

ひじき煮もついてきて、健康的な定食です!

 

更に、最後に、、

 

 

 

大和屋の熟成粕から作ったお酢「梅粕酢」が!

これがさっぱりして、とってもGOODなのです。ラブラブ

 

 

日比谷あたりで、手軽に美味しいお魚定食が頂きたくなった時におすすめのお店です。ウインク虹

 

*******************************************************

鈴波 東京ミッドタウン日比谷店

東京都千代田区有楽町1丁目1-2 東京ミッドタウン日比谷 B1F

03-3501-5055 

[平日]
ランチ 11:00〜15:30(L.O.15:00)
ディナー 16:30〜21:00(L.O.20:30)
[土・日・祝]
11:00〜21:00(L.O.20:30)

*******************************************************

 

 


デパ地下グルメランキング

 


お菓子・デザートランキング

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村

 

 

#東京ミッドタウン日比谷

#鈴波

#お魚定食

#名古屋めし

#粕漬

#デパ地下

#デパ地下大好き