東京都知事選挙 | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

すっかり更新を怠ってしまったアセアセ
本日7月4日の23:59までが選挙のことをSNSで書けるタイムリミットです。
 
都民の皆様、絶対に投票に行ってください!!

LEOはご一緒した経験もあるのでうつけんさんを応援するつもりでした。
でも太郎ちゃんが名乗りを上げてしまったんですね。
最初は国政でしょ、都政じゃないよムカムカってちょっとした怒りを感じたものの、都知事選に立った理由にこの人はブレがないと納得してしまった。
そして太郎ちゃんが都知事になったら、副知事はうつけんさんです!!
それならもうここは応援するしかないでしょグッ
 
小池さんの政策は0にしますというものは何ひとつ実現していません。
(一部、殺処分が0で達成できたとしているところもあるけど、これは集計方法を変えただけです。
お得意の目をそらす作戦ですよ)
オリンピックも延期が決まっていたのは、発表の何カ月も前の事。
小池さんまで降りてきていなかったかもしれないけど、オリンピックファーストでコロナ対策がいい加減になりました。
来年開催延期とされているオリンピックも実はすでに中止が決まっていて、あとは発表のタイミングだけだということも一部報道されています。
(だいたいオリンピックはスポーツ精神なんてなく、利権だらけじゃんプンプン
でもオリンピックファースト、更に今回の選挙ファーストびっくり
選挙のために東京アラート解除の際も、感染者数を誤魔化しています。
ろくな対策もせずに連日100人以上の感染者がでているのは、言うまでもないこと。
 
太郎ちゃんの政策に100%賛同しているわけじゃないんです。
(ぉぃぉぃ応援してるのかよ!)
ただ、彼の柵や利権がなく、国民ファーストに考えているところ。
とても勉強しているし、れいわ新選組にはそれぞれの分野でのエキスパートがいること。
やれることを、何がやれるのかを懸命に探してやろうとすること。
その熱意は特筆すべきことだと思う。
 

15兆円をコロナ対策に投じる用意がある。
これに対して、懐疑的な人も沢山いるそうだけど、そういう人に限ってその裏付け、主張を見聞きしていない。
財務省ではMAX50兆までイケると言っています。
20兆なら確実、でも余裕をもって15兆と言ってます。
今、底上げをしなければ日本はコケるんですよ!
 
よく弱者の支援ばかり言って、結局まともに納税してる人達がばかみたいじゃないかという話も聞きます。
実はLEOも貧困は自己責任だと思っているから、太郎ちゃんとは真逆です。
でもコロナ禍においての緊急な経済的危機はそれとはちょっと違ってくる。
ここでヲタクらしい例えをすると・・・
夏コミのスタッフさんは日射病・熱射病対策で「気分の悪い人はすぐにスタッフに申し出てください。救護所まで連れていくとき、軽度な人はスタッフ1人で連れていけるけど、倒れてしまった人を連れていくには5人のスタッフが必要なんです。早めにスタッフに声をかけてください。」ということをアナウンスしています。
正にこれがそうで、倒れそうな人を支えるのと、倒れてしまった人を起こすのでは、かかる労力がちがうんです。
だからこそ、15兆円という数字が出てくるんです。
決して絵空事じゃない。
 
そして上矢印これは前回の都知事選。
一目瞭然だけど、選挙に行かなかった人が半数近くいるんだ。
ノンポリだったり、諦めてる人が大勢いるんだろうけど、この人たちが生活の底上げのために投票に行ったら、世の中ひっくり返るんだよ!!
お笑いジャーナリストのたかまつななさんが5分でわかる都知事選の選び方

 

 

というとても分かりやすいnoteを書いている。
2点のイラストはそこからお借りしました。本文を是非ご覧ください。
 
 
参考になる記事は至る所にある。
【音声配信&公開質問状の回答付き】特集「東京都知事選挙~全候補者・公開質問状から見えてくるもの」畠山理仁×宮原ジェフリー×荻上チキ▼2020年7月1日放送分(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」22時~)

 

 

芸能人だったという事でアレルギー反応を示している人がまだいる。
メロリンキューが何言ってるんだよって。
いやいや普通の高校生だったんだよ。
それ以降の、311以降の活動を見てくれよって。
どれだけ現場に行って、どれだけ勉強したか!
(メロリンキューも好きだけどラブ
とにかく太郎ちゃんが何を訴えているのか見てほしい。
ライヴハウスは特に最初からやり玉に挙がっていた。
他が自粛する前から、緊急事態宣言が発出される前から、営業ができないでいた。
犯人捜しじゃなくて、正しい対策をしないと解決しないよ。
7月5日、まだ投票していない人は必ず投票に行ってください。お願い