自転車で遠出したいと思っている人多いと思います。

自走で走るのも良いのですが、やっぱりちょっと足を延ばしたい。
でもコロナだと公共交通機関は避けなければと自粛している人多いと思います。

そんな中で、最近TVでBaggage160の広告をよく見ます。
大型荷物を持ち込むときは予約が必要ってやつです。 以前より話題にはなっていましたが、5月20日から開始されるようです。

新幹線のサービスなので輪行で利用する人は少ないかもしれませんが、私のような旧街道を走りたい派は結構遠出するので新幹線使うこと多いのです。

大きな荷物と聞いて、自転車もそうかなと勝手に思い込んでいました。
良く調べると、こんな説明です。
IMG_0162

そうそう、ここの席ねらい目で使うことあった。ここが開いていないと車両の連結部分を使っていました。
やっぱり予約必要なのかな~。

おおっ。こんなQAがある。 自転車等のスポーツ用品。 そうか、特大荷物スペースを使うときは予約必要。
他の場所であれば予約不要か。
輪行の場合、乗る電車は決まっていないことが多く予約は厳しいなと思っていたのでほっとした。

IMG_0161


詳細を見るとこのような説明がありました。
IMG_0160

あまり気にしなくてもよさそうです。

夏にはどこか走りたいです。江戸幕府時代の奥州街道は制覇したが、白河より北上する奥州街道は史跡の坩堝なので行ってみたいな。


良かったらポチって下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ