★隠れた日本酒・銘酒を求めて、電車でGO!!

ゆるたろうです★【隠れた銘酒】を呑みまくり!◆乗り鉄です。★詳細はプロフィールをどうぞ!

最高金賞★島根「月山 特別純米 出雲」を呑んでみました!

2020-09-16 04:45:00 | 純米
島根県安来市「吉田酒造」の日本酒です。

★日本酒の登竜門として
吉田酒造では、島根の銘水百選に指定された超軟水の仕込み水と、地元の契約農家で栽培した良質な米を使う事でフレッシュで香り高くキレのある酒を仕込んでいます。

日本酒は美味しい。難しく考えずとも感じて頂ける、
日本酒の登竜門としての立ち位置を目指しています。

日本酒がお好きな方はもちろん、これから試したいと思っている方にも、是非お試し頂きたいお酒です。
・・・HPり引用



★〜縁を結ぶ酒「月山」〜
日本では古来より、神事の最後にお酒(御神酒)頂く習慣があります。
お酒は人と神様を結ぶコミュニケーションツールだったのです。
今でもお酒は人と人とを繋ぐコミュニケーションツールとしての役割があります。

月山は皆様のコミュニケーションツールとして、皆様のご縁を結ぶお酒としてを飲んで頂きたいと思っております。

料理の引き立て役に、家族でのお食事に、大切な記念日に、手にして頂けると喜びます。
・・・HPり引用



★それでは呑んでみます(^0^)/
かすかにイチゴ?のような香り。
呑んでみるとほのかに甘く、苦みもあります。
後味はかすかにカラメルのような味のあとに辛さが感じられます。


ワイングラスで美味しい日本酒アワード 最高金賞を獲得した、優しい香りと味わいの旨口純米酒です。・・・HPより




最新の画像もっと見る

コメントを投稿