安定剤・乳化剤・香料・着色料不使用!しぼりたてミルクバー コーヒー BIO-RAL

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

安定剤・乳化剤・香料・着色料不使用のアイスです。すごくないですか?

しかも、八ヶ岳契約牧場の牛乳使用。搾乳から3日以内の牛乳使用。

どれどれ、材料を確認しましょう。

ほんとだ。乳製品、生乳、砂糖、水あめ、コーヒー、でん粉、寒天、もち粉、こんにゃく粉以上です。

乳製品はともかく、他は皆知っている材料。安心感がありますね。

製造はシャトレーゼ。

シャトレーゼでも、八ヶ岳契約牧場しぼりたて牛乳バー珈琲があるみたいです。これに近いのかな?シャトレーゼは近くにないので、これは食べたことがなく、比較はできないですね。

早速開けてみると、

はい、見た目は普通のコーヒー牛乳色のアイスバーです。

食べてみると、、、。

おお〜!ミルク濃いめのコーヒー牛乳味です。

コクがありながら、ちょっとさっぱりしているようにも思います。

何より食感が独特ですね。アイスクリームですので、どちらかというと、あずきバーよりもハーゲンダッツ風の食感を予想していたのですが、なんとなくもっちりしているんですよ。

でん粉、寒天、もち粉、こんにゃく粉あたりがそうさせているのかもしれません。

もちっとしているので、噛んでもほろほろとはならずにしっかりとバーに残り、食べやすくもあります。

もっちり食感と濃いめのミルク味がアイスクリームをより濃厚に感じられます。

こちらのBIO-RALブランドはスーパーのライフのプライベートブランドです。

今回はお試し価格で400円弱だったので、試しに買ってみました。

定価はわからないですけど、材料へのこだわり、ボリューム、満足感を考えると、お手頃な気がします。

これで和菓子美人でご紹介したスイーツは924個になりました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました