ゴザさんプロになったね! やっぱり! | Enjoy シアトル生活

Enjoy シアトル生活

シアトルの日々の生活の中から自分の興味のあることや日々の気づきなどを書いていこうと思います。

こんにちは ミリーです。音譜 

私が大好きなゴザさん、彼の別の動画で彼が普通の大学を卒業して、介護職の仕事を5年しながら、ずーっと趣味でしていたピアノを本業に切り替えるという決意をしたということを聞いて、やっぱりなあ、と思いました。彼の中学生ファッションからすると、介護職してたのかあ、、、と頷けます。(偏見かな。笑)

こういう芸術の世界って、必ずしも芸大に行って学ばなくても、この人のように、自分でここまで磨きをかけることができるんだ、、、と感動しました。 

好きということ、そして継続力ですね。やっぱり。

顔出しはまだしないようですが、どんな人なのかかなり興味あります。 彼の喋り方とか、優しさ、シャイなところ大好きです。それから、ストリートピアノ演奏後に、早足でいつも逃げるように去って行く姿も好感もてます。笑。 以前の記事で、遅かれ早かれ彼は有名になると、ピアノ経験のない私でも、一番初めに彼のピアノを聴いてわかりました。

彼みたいな優しい人が、おじいさんおばあさんをケアーしていたんだなあ、と思うと、週一でもいいから、介護職続けて欲しいと、思いました。その経験は、ピアノに生きると思うよ。 それか、施設でシニアのためにピアノを弾いてくれるといいなあ。。