SSブログ

ノイキャンヘッドフォン「WH-1000xm3」は完成形 [SONY]

良いもの買いました。
前から欲しいとは思っていたけど、なかなか思い切れなかったもの。

WH-1000xm3です!

WH-1000XM3.jpg

随分前にお店で試して、ノイズキャンセリングの効きの良さに思わず、
これほしーーーって思ったんですが、普段インナーイヤー型を使っているので、
ヘッドフォンはホントに使うかなぁってことで控えてました。


今度、飛行機に長時間乗ることになったので、思い切って買うことに!
買うための言い訳のような、、、


買ってから毎日電車で使ってますが、ほんと凄い。
耳障りな音はほぼ消えてくれるのと、人の会話もほとんど聞こえないので、
静寂とは言いませんが、ほぼ静寂を得られます。


ノイキャンにありがちな耳への圧迫感もあまり感じません。
気圧を測れるようになったからか!?
個人の感覚ですが、BOSEよりも圧迫感が少ないと思います。


バッテリーも30時間持つので、通勤で使うぐらいならほぼ減らないのにも感動します。
完全ワイヤレスのケースにバッテリーも優秀だけど、
2週間ぐらい充電要らないのは楽でいいですねーーーーーー。


そしてヘッドフォンにしてノイキャンよりも電池持ちよりも感動したのは、
音の良さ。


イヤフォン、それも完全ワイヤレスと比べるものではないかも
しれませんが、しばらく完全ワイヤレスを使っていたので、
ヘッドフォンの音の良さに驚きました。


ドライバーの直径って大事ですね。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン


持ち運びはある程度かさばりますが、折りたたむギミックが
結構凝っていて、こんなにコンパクトに収まります。


WH-1000XM3_S_05.jpg


と言っても、完全ワイヤレスのコンパクトさに比べたら、
ソレソレは大きいし重いので、涼しいこの季節だから多少荷物増えても
耐えられるのかもしれません。


耳が暖かくなるので夏はキツイのと、髪の毛がぺっしゃんこになること以外は、
パーフェクトだと思います。
※ヘッドフォン全体のネガティブポイントですね。


それとこのヘッドフォンはスマホアプリと連携して色々できます。
止まったり、歩いたり、乗り物になったりしたら自動でノイキャンの
効き具合を変えて機能があり、効き具合も細かく自分で変えられます。

歩いているときは外の音が全く聞こえないと怖いけど、
うっすら聞こえるぐらいに調整したりできるのはホントすごい。


これ以上の進化ってあるんでしょうか。


そう思えるぐらい良くできたヘッドフォンでした!
ノイキャンと言えばBOSEだと思ってきた方にもお勧めです。
是非一度お店で試してみてほしい。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。