【愛は、傷つきません。2】  | 天命実現ワンネスアカデミー&人生好転ワンネスレイキ

天命実現ワンネスアカデミー&人生好転ワンネスレイキ

癒されることで本来のあなたらしさが花ひらく!ワンネスアカデミー主宰ひかり。のブログです。

【愛は、傷つきません。2】

 (2008年01月25日の日記より)

 

 

 

 

 

【愛は、傷つきません。1】の続きです。)

 

 

あなたは本当に愛する人をその人のまま見ていますか?

夫という、妻という、子どもという概念の中に押しつけて
本当のその人を見ることを忘れていませんか?

愛といいつつ見返りを求めていませんか?



「本当の愛」は無償です。

与える相手に条件をつけません。

惜しみなく、すべての人に降り注ぎます。

見返りを求めません。

だから、枯れることがないのです。

制限がないから、すべてに行き渡るのです。

自分がないから、出し惜しみしないから無限なのです。

「愛のエネルギー」は、まさに太陽の光です。

太陽は、条件をつけることなくすべてのものを照らします。

私たちはその恩恵を受けて生かされています。

その恩恵のもと、私たちは自由に行動できるのです。

太陽は、ただ照らすだけです。

私たちに命を与えているのに、照らしているだけなのです!

あぁ、なんて素晴らしい…。

その愛の大きさに、涙が出てしまいます。



生まれたばかりの赤ちゃんは、ただ存在するだけで愛されます。

もう一度、あなたの愛する人の存在を見つめなおしてください。



そしてあなたも、本当は存在するだけで愛されているのです。

え?誰からですって?

あなたの真我、ハイヤーセルフ、守護霊さん、
あなたの慕う神様や聖者様、プレゼンス、…etc.

そしてあなたとつながっている多くの人々から。

あなたも多くの方に喜ばれながら生まれてきたのです。



シュリチンモイさんという聖者様(カールルイスの瞑想の先生)は、
このような言葉をいっていました。

師は弟子を愛し続けます。

たとえ弟子が他の師の下へと去っていっても、
陰から気づかれぬまま愛し続けて見守っているのです。

私はこの言葉を読んだときに涙が出ました。

私もさまざまな聖者様方とのご縁がありますが、
そのすべての方々が深く愛し続けてくださっていることを
身にしみて感じています。



鞍馬山の遠隔ヒーリングを送る前の晩も、私に何ができるのだろうと
聖者様方に一生懸命お祈りして頼んでいました。

私は何もできません。

一人ひとりのところに足を運んで何かできるわけではないのです。

だから大いなる存在にすべてをまかせるのみなのです。

自我をはずして真我になったときに、
大いなる力は動きますから。



本当の愛は主従関係ではありません。

私を愛してくださる存在も、私を自由に泳がせてくれます。

そして文句でも何でも私は素直にぶつけますが、
愛する方々はそんな私をそのまま受け入れてくれます。

まるで友達関係のようです。

あっちフラフラ、こっちフラフラしても
話したいときにいいたいことを包み隠さず話せる。

きっといつもつながっているのでしょうけど、
いつもつながらねばならぬというような義務感はなく
好きなときに好きなだけ話せる存在。

本当に自由にさせてもらっています。

そして私らしさが花開くのを
プロセスを重視してその日が来るまで待っていてくださる。



条件じゃなくて、その人らしさを愛してくれる。

その人がその人らしく生きられるように応援してくれる。

それって天命に生きることを支えてくれているんだと思うんです。

互いが互いの天命に生きられるように愛しあえたらいいですね。

 

 

 

 

 

私のレイキについての詳細はこちらをご覧ください。

 

 

ワンネスレイキ

~本当の自分に出会う!シンプルでパワフルONENESS REIKI~

( ワンネスレイキ公式サイト)

http://www.oneness-reiki.com/

 

ひかり。のリザーブストック

(リザストからもセミナー・イベントのお申込みができます)

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/3331

 

「ワンネスアカデミー」Facebookページ

https://goo.gl/6V9GJB

 

「ひかり。の日記集」Facebookページ

https://www.facebook.com/hikarinonikki

 

Facebookページ右上の「いいね!」を押して

応援お願いいたしますラブラブ

 

 

メールマガジン「ひかり。の日記より」登録はこちらから
http://www.mag2.com/m/0001041021.html

 

ワンネスレイキオンラインショップ

https://onenessreiki.stores.jp/

 

 

 

 

人気ブログランキング

ベルパソコンと携帯から毎日クリックで応援よろしくお願いいたしますラブラブ

 

王冠1クリックで応援してくださるあなたに愛のひかりを送りますキラキラ