勤務先調査 | 生涯一調査員 (探偵・興信所ブログ)

生涯一調査員 (探偵・興信所ブログ)

素行調査,浮気調査,裁判証拠収集等の証拠撮影が重要な探偵調査業務を全国対応で扱う興信所です。
日本全国を駆け巡り,調査を終えて温泉や銭湯などの湯に癒される事と食べる事が楽しみです。
ラーメン(麺類一式),カレー,ビッグドムバーガー,豆腐,珈琲,お酒,甘味が好物。

早朝より大阪を出発し、和歌山県内にて探偵調査業務を実施致しました。

 

 

今回の調査は、勤務先調査です。

 

勤務先特定調査や勤務先確認調査などとも称される調査で、調査対象となる人物の張り込み及び尾行を行って勤務先を特定することが主な調査目的となっております。

 

先日、和歌山県内での浮気調査を実施し、浮気の証拠を掴んだ際の浮気相手が今回の対象者となります。

 

対象者が勤めているかどうかも定かでは無く、勤めているにしても交通手段は何を利用しているのかも分からないので、車両と折りたたみ式の自転車をスタンバイして張り込み開始です。

 

勤務先を特定する調査に関しては、サラリーマンやOLさんであれば、朝から仕事に出掛けることが一般的ではありますが、パートさんや派遣社員でシフト制の勤務形態や職種によっては平日が休日であったり、毎日出勤していない場合や出勤する時間帯が朝からでは無い場合などもありますので、調査を実施するタイミングが悪ければすぐには結果が出ないこともあります。

 

別件の勤務先特定調査では、何度も調査を実施したものの、対象者が職場へと出掛ける様子が無い日が続きました。それが現況で一つの結果であるということですが、調査を実施する側としても結果が得られないと残念であり、とても申し訳ない気持ちにもなるものです。

 

今回の対象者は、午前中に自宅から車両を利用して勤務先へと向かった状況を確認することが出来たので早期に結果が得られてホッとしました。

 

調査を終えて、ご機嫌な私は「和歌山ラーメンでも食べて帰ろう」と同行の調査員と共に帰路の道中にあるラーメン屋さんを目指したのでした。

 

 

興信所

日本全国対応の探偵・調査会社「大阪府興信所」