桜の樹の下でひと休み | 生涯一調査員 (探偵・興信所ブログ)

生涯一調査員 (探偵・興信所ブログ)

素行調査,浮気調査,裁判証拠収集等の証拠撮影が重要な探偵調査業務を全国対応で扱う興信所です。
日本全国を駆け巡り,調査を終えて温泉や銭湯などの湯に癒される事と食べる事が楽しみです。
ラーメン(麺類一式),カレー,ビッグドムバーガー,豆腐,珈琲,お酒,甘味が好物。

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大に備える改正特別措置法(新型コロナ特措法)に基づく緊急事態宣言が私が住む大阪府を含め7都府県に本日発令されることになったようです。
 
新型コロナウイルスが引き起こす様々な影響は、日々大きくなっており、私の周囲でも多くの影響を受けております。
 
張り込みや尾行、そして証拠撮影などの探偵調査業務に影響を及ぼすことはございませんが、対象者の予定が変わるなどで調査が中止や延期となり、様々な面で影響を及ぼしていることをかなり感じるようになりました。
 
外出の自粛とイベント開催の自粛が要請されており、これまで以上に、「3つの密(密閉・密集・密接)」を避け、「感染しない」「感染させない」ための行動が呼びかけられています。
 
私も先日より探偵調査業務の実施時以外はご相談業務などはお電話及びインターネット上の対応を中心に対応させていただいておりますが、緊急事態宣言の発令と共にさらなる外出の自粛等を行ってまいります。
 
 
緊急事態宣言が発令される前の夕暮れ直前に私の中にある桜の名所(私だけが名所と呼んでいるだけだと思われます…)を訪れました。
 
 
新型コロナウイルス感染症の感染拡大や緊急事態宣言なんて全くの嘘だ…と言わんばかりの青空が広がり、穏やかな春の日です。
 
 
桜の樹の下にベンチがひとつポツンと置かれています。桜の樹が風に吹かれると花弁がベンチに訪れます。
 
 
私のお気に入りの場所の「ひと休みベンチ」です。
 
 
ひと休みベンチに腰かけて満開の桜を眺めながらの珈琲ブレイクは癒しのひと時ですね。
 
疲れたのなら無理せずに休みましょう。
 
しっかりと休んで、心身ともにリフレッシュして、再び歩き出せばいいじゃありませんか。
 
 
見上げれば桜の樹々、桜の花の隙間から穏やかな日差しが射し込んでいます。
 
季節は巡り、また春も訪れます。
 
次に訪れる春には、新型コロナウイルス感染症も終息しており、皆が笑顔で健康で平穏な生活を送ることが出来る日々が訪れていて、また今年とは違った思いで桜を眺められることを願っております。
 
そんなこんな…探偵の独り言を呟きつつ…私も暫くのあいだ桜の樹の下でひと休みさせていただくものと致します。
 
…再び歩き出すために。
 
 
興信所
日本全国対応の探偵調査会社「大阪府興信所」
 
各種調査の無料相談・お問合せ等はこちらからどうぞ
インターネット無料相談は24時間年中無休で受付中
調査の必要性を感じた際にはお気軽にご相談下さい