土曜日、バイセルさんが日本橋高島屋で開催しているリユース着物イベントに行ってきました。


お客さんがまばらに見えるのは、この時間にYouTubeやインスタでも有名な着付けのすなおさんが講演をされていたからです。

残念ながら予約枠は埋まっていたので外野からチラ見しました。めっちゃキレイ🥰

すなおさんのYouTubeは、着付けの時に大変重宝しております。私のような初心者にも分かりやすく、丁寧に説明してくださるので本当にありがたいです。

ちなみに、この日は運命の出会いはありませんでしたチュー着物は横浜のかないやさんで購入した、単衣の着納めで。


その足で、着物のやまとさんに伺いました。
フォーマルで仕立てたものとは別にリサイクル着物用に長襦袢が欲しかったからです。

普段使いする家で洗えるものにしたかったので、ポリエステルの中でも肌触りの良いものにしました。

担当の方は、昨年ジョニーの七五三で初めて着物を誂えるときに相談にのっていただいた方。

結局、着物は別のお店で誂えましたが、やまとさんは小物など便利なオリジナル商品も大きくかわいい半幅帯など、付け下げを誂えたお店とは違う品揃えなので、お世話になっています。

バイセルのイベントの流れで寄ったため、初めて着物で立ち寄ったので驚かれていました。
まだまだグダグダですが、頑張っていると着姿もお褒めいただきました照れ

袷の季節がやって来るので、たくさん練習したいと思います!

↓クリックいただけると幸せ。