CNN 日本は判断を誤った! | ポジティブに生きよう!

CNN 日本は判断を誤った!

 

 

 

CNN「日本は判断を誤った 第2のイタリアやニューヨークになる」と報道

転載元 ゴゴ通信 2020/04/04

 

日本の新型コロナウィルス感染者が増えてきており日に日に悪化してきている。そのことをCNNが4日に「東京の新型コロナウィルス感染者の増加数はスペイン、イタリア、フランス、ニューヨークなどの初期に非常に似ている」と述べた。

 

日本の感染症制御の専門家である岩田健太郎神戸教授は CNNとのインタビューで、「日本は間違った道( the wrong path)を選んでおり、これを変えることができる勇気が必要だ」とした。彼は最近、日本がコロナ拡散防止のために十分な措置を取らないと警告している。

 

教授は、何よりも日本がコロナ検査量を増やすべきだと主張した。日本の保健当局は何の症状も出ていない人まで検査することは資源の無駄という立場だ。

 

日本の新型コロナウィルス確定者4日現在3142人で、77人が死亡して2.5%の死亡率となっている。しかし、被害が最も深刻な東京都は773人の累積感染者が出てきた、過去一週間の間に新規感染者が40人から89人に倍増増えたとCNNは伝えた。更に4日の報告では110人が都内だけで感染者報告とされ過去最高の数字だ。

 

それでも先週には花見に多大な群衆が集まり、多くはマスクすら着けていなかった。日本の主要デパートやスターバックスの店舗が臨時休業となっているが、それでも多くの人が滞る列車で通勤しており、多くのバーやレストランがお客様で賑わっているとCNNは伝えた。

 

安倍晋三首相は、日本内部の状況が非常事態を宣言したり、東京を封鎖するレベルではないと重ねて明らかにした。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

日本は判断を誤った。って言うか日本の首相は国民を爆笑の渦に巻き込んで、オーバーシュートに持っていく魂胆なのでしょう。

 

国民にマスク2枚、しかもパンツのようなマスクだと言うことです。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

政府支給の布マスク、現物はブリーフみたいだと話題に!日本医師会の会長「ウイルス防止の役割はあまりない」

転載元 情報速報ドットコム 2020/04/04

 

 

介護施設や保育所などに政府支給の布マスクが配布されました。

配布されたのは布製の白いマスクで、10枚ほどがまとまったパック袋で提供されたとの報告が相次いでいます。マスクの形は何種類かあり、ネット上では「まるでブリーフ(パンツ)みたい」「効果あるの?」「有り難いけど・・・」などと様々な声が飛び交っていました。

 

布マスクの有用性については日本医師会の横倉義武会長は「ウイルス防止の役割はあまりない」とコメントしており、ウイルス防止効果は強く否定しています。
飛沫感染を防ぐ一定の効果は期待されているとしていますが、ウイルスにとっては巨大なトンネル用な物で、布マスクは専用のフィルターなどを装備しなければ、新型コロナウイルスをシャットアウトするのはほぼ不可能です。

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

パンツマスクだって、しかも大きすぎたり小さすぎたり、ほんと笑わせてくれるね。「判断を誤った」とか言う問題ではなく、コロナウイルスが素通りしてしまうようなパンツマスクを配って何がしたいのか?って言うことです。

 

そして条件付きの1世帯30万円給付、前年度よりも相当落ち込んでいて、尚且それを証明できないと貰えないみたいですね。

 

私は無理だ!前年度よりも少し上がっている。キョロキョロ

 

でも下の子が今度高校生になるけど、通信制なのでむっちゃ高いんです。今現在仕事は忙しくなってきているけど、私が体調を崩したらアウトなので、国の教育ローンを申し込もうかと思っています。

 

この先がどうなるか分からないから、子供の事はしっかりとやってあげなければと思っています。

 

飲食店を経営している人や、個人事業の人達も大変だと思いますが、なんとか凌いで乗り越えて生きましょう!

 

例え仕事が駄目になっても生きてさえいれば、いつかは笑える時が絶対に来ます。諦めないことです!

 

がんばりましょう!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう御座います。感謝します。  (^人^)

 

 

励みになります。応援してくださいね。

    ダウン ダウン

 


ニュース全般ランキング