『名探偵ピカチュウ』IMAX 3D版 | First Chance to See...

First Chance to See...

エコ生活、まずは最初の一歩から。

 もふもふピカチュウを、IMAX 3Dで堪能してきた。

 

 

 IMAXで映画を観るのって、いつのこと以来だろう。ましてや3Dなんて。自宅にちゃんとIMAX 3D用のメガネがあったからには、前に観たことはあるのは確かだ。映画として観るなら2Dで十分だし、IMAXだとスクリーンが大きすぎて全体が視界に入りきらないのも嬉しくなくて、わざわざ高い料金を払ってまで観る気になれなかったのだが、もふもふピカチュウとなれば話が別。少しでも大きなスクリーンと3Dで、思う存分もふりたいじゃないのさ!

 

 先に2Dで観ているおかげで、もふもふピカチュウだけを遠慮なく目で追いかけていても話の脈略を見失わない。にしても、久しぶりに観たせいか、IMAX 3Dの技術の進歩ってすごいのね、2Dの時は全然気づかなかったコーヒーを飲んだピカチュウの口元についたフォームミルクの後がはっきり見えるし、ピカチュウの歩く足音がはっきり聞き取れる。肩乗せピカチュウのぬくぬく感もハンパなくて、うひゃひゃひゃ、こりゃたまらんわ♡

 

 

 私なんか、ビル・ナイという俳優の大ファンだってのに(参照『マイ・ブックショップ』)、この映画で彼が主人公とピカチュウに向かって話しかけている場面では「ビル・ナイじゃなくてピカチュウを出せーーー!」と心の中で叫んじゃったもんな。やっぱり、もふもふピカチュウは最強だぜ。