デメルの生クッキー | First Chance to See...

First Chance to See...

エコ生活、まずは最初の一歩から。

 ヨーロッパで再び新型コロナウイルスの感染が拡大し、多くの国で再びロックダウンが始まった。私の愛するウィーンも例外ではなく、というかその上さらに、ロックダウン開始前夜にウィーン旧市街でテロ事件まで発生する有様。

 

 ほんの1年ほど前、私が能天気に浮かれ歩いていたあの街が。ドイツ語の知識もなければたいした金の持ち合わせもないポンコツアジア女の私にも、常に丁重に接してくれたあの街が。ああもう、思い出すだに悲しいったらありゃしない。

 

 というわけで、先日、「一人オーストリア応援キャンペーン」と銘打って、新宿伊勢丹の地下1階で買ってまいりました。

 

 

 デメルの生クッキー!

 

 

 ……一箱10個入りなのに9個しか写っていないのは、興奮のあまり写真を撮る前に1個食べちゃったから。

 

 小さいけどさすがに美味しいし、どれもそれぞれに異なる風味だから誰かと分けるより独り占めして食べたい、という意味では一人暮らしの私にぴったりの詰め合わせだったが、一人でたいらげるにしてはなかなか立派なお値段でもある。「一人オーストリア応援キャンペーン」という言い訳、じゃなかった、理由がなければ到底実行できなかったね。