私が資産形成アドバイザーになったきっかけとは?【長期 積立 分散 投資】 | 長期 積立 分散 投資 お金の貯め方増やし方 あなたのライフプランアドバイザー

長期 積立 分散 投資 お金の貯め方増やし方 あなたのライフプランアドバイザー

長期積立分散投資!
こんにちは!資産形成アドバイザー林のブログです。
資産形成アドバイザーの仕事とは?
『お客様の現在の経済状況から、最適かつ具体的なライフプランをデザインする事』です。

私が資産形成アドバイザーになったきっかけとは?【長期 積立  分散投資

 

こんにちは!資産形成アドバイザーの林です。

 
今日は、私が資産形成アドバイザーになったきっかけをお話します。元は機械系のメーカーに勤務するサラリーマンで、34年間同じ企業に務めました。お金に関する知識というと、
 
その頃サラリーマンの傍ら、副業で1棟のアパートを運営しておりましたので不動産に関する税金の知識を勉強し、確定申告を青色で7年ほど自分で作成してやっていた、という程度。
 
保険や資産形成の知識はほとんど皆無でしたから、ほとんど増えもしない国内の生命保険に毎月掛けていましたし、しっかりと将来の老後資金を準備する行動はできていませんでした。
 
なぜ副業をやったかというと、日本という国はものすごい借金があって、毎秒のように増え続けている。そんな国の会社に勤めて、先々年金は出るのだろうか?現役のときに、頑張って稼ぎを増やしていけないだろうか?それもダブルワークになることなく、稼ぐことはできないのだろうかと考えたのです。
 
そんな時、たまたま行った図書館で手に取ったのがロバートキヨサキ著の「金持ち父さん貧乏父さん」でした。その時「不動産収入」というものがあることを知りました。
 
そこからは2年に近く、セミナーに通い、本を読み、教材を買い、FPにも相談し、不動産屋に何軒も通い、不動産サイトを毎夜探し回り、やっと物件を取得。
 
運営して分かったことは、不動産収入は投資としてはミドル(ざっくり運用年率4%・・・税引き前、数年前です)銀行の預金利率よりも高いし、リスクもミドルなのでしっかり学んで正しい物件を選び、複数の不動産を経営することができれば稼げます。ただし、ひとつだけの問題を除いては。それは、資金がいることです。
 
その後、サラリーマンを早期退職し、ちょっと遊ぼうかと考えている最中に、今の金融の師匠となる氏に出会いました。私よりも二周り若い笑
 
 
彼が言うには、日本の銀行、郵貯の利回りは国際的にみても非常に低く、海外では若い頃から毎月積み立てをして、年利8-10%程度の積極的な運用で、個人で年金資源の「資産」を「形成」していると言うのです。
 
そんなこと、学校でも社会に出てからもこの年になるまで教わったことはありませんでした。もし、数年前に知っていたら、あんなに時間とお金を掛けてまで不動産収入にこだわることはなかったのに、と悔やみました。
 
と、同時に自分の息子や、周りの同僚、毎日汗水流して働いている特にサラリーマンの方には、その努力の価値を最大化するために、正しいお金の知識、資産の作り方について教えたい。
 
 
それが私のセカンドライフの使命だと思うようになったのです。
 

【毎月の収入から資産を構築!余裕あるライフプランとは?】

 

将来の資金が不安だ、増やしたいという30-50代の方からのお問い合わせを多くいただいています。

 

もちろんどの年代の方にもその方にあったライフプランをご紹介しています。

 

 

私は正しい資産形成を始めてからちょうど1年が経ちました。毎月の運用レポートが楽しみです。

 

利回り8%台(実績)の、複利運用

  

ご相談にのりますので、(オンラインZoom説明付き)下記「ご相談受付中!」をクリックしてお申し込みください。

↓↓↓

ご相談受付中!

image
 
アパートは結局、売却しましたが、しっかり客付けができていたのと、幸い中国の方に現金で買っていただいたこともあり、売却益も出ました。税金は半端なかったですが笑
 

【60GBは嬉しい、通信費節約法】

 

・通信速度は3大キャリアと同じ

・LINEのIDも、他のアプリも同じ  

・スマホ本体も、写真データもそのまま

・電話番号も、そのまま(MNP)

・それでいて通信料金がちょっと安い

 SIMに変えませんか?

 

既に、乗り換えられた方には喜ばれています。

↓詳しくは、LINE@に登録!

友だち追加

 

または、こちらのフォームからお問い合わせください。

 

 
 
 
モナコ在住 国際金融アドバイザーが教える【マネーサロン – 投資初心者向けセミナー】』
 
3月に開催して好評だったマネーセミナーですが、都合が悪く参加できなかった方から次回開催があったら参加したいというご要望を何件かいただいておりますので、リクエストにお応えして開催します。
  
前回講師としてお招きした私の海外投資の先生によるオンライセミナーです。
詳しくは、こちら(こくちーず)をご確認ください。
 
この先生との出会いは、今から3年ほど前に遡ります。まさかその時は、私の師匠となるとは夢にも思いもしませんでしたが、
 
約一年前、私が前職を早期退職しお金のことを相談したところ、その国際金融に精通した知識に圧倒され、あまりに私がお金のことについて無知であった事に気づかされ、それ以来学ばせていただいております。
 
彼はモナコを拠点としていますが、コロナの影響で今は日本に滞在中。モナコではこんな映像を撮ったりする芸術家肌のフォトグラファーでもあります。
 

 
オンラインセミナーの開催は珍しいため、ぜひこの機会に正しいお金の知識を身につけ、将来の資産形成に役立てていただければと思います。