こんにちは☆

 

たどり着きたい未来に繋がるお手伝いを空間と心から♡

 

 

風水コーディネーターでアーティストのYokyです♪

 

 

 

 

パステルインストラクター養成のコースを、去年くらいから積極的に開催していますが、

 

 

なぜワークショップではなくてインストラクター養成ばかりやっているのかというと、

 

 

 

そちらの方が、絶対的にどう考えても受け手側がお得だからです。

 

 

だって、これを一通り習得したら、たいていのことは簡単に構図に落とし込めるように、

本当になっちゃうように構成されているんです。

 

 

 

 

 

インストラクター養成コースは、「イメージしたものを描く」ということが自分でできるようになるために

必要な情報や、

 

 

 

「受け身」から「自分で作り上げるクリエイター」への世界へ移行する扉を開く鍵や、

 

 

 

一定数の作品を一定期間内に集中して描き上げて行く時にしかわからない、「世界が変わった」感を

 

受け取ることができるからです。

 

(めちゃくちゃ曖昧な表現ですが、インストラクター卒業生の方達は、首をブンブン縦に振ってくれるはず。今まで受講してくれたほとんど全員の方から、世界の見え方が変わったという感想をだいたいDay2くらいに受け取ってます)

 

 

一回受け取ったら、それは、これから先の人生の中で、ずっと使えます。

 

 

 

 

これ、一回こっきりのワークショップだと、「楽しかったー」というのは味わえるけど、

扉が開く感、世界の見え方が変わる感までは味わえないんですよね。

 

 

 

 

 

 

アートって、人生で必要な哲学が散りばめられてます。

 

しかも、すぐに体感、実践でき、目にすることもできる形で。

 

 

 

 

 

心にイメージしたもの、「これが描きたい」と思ったものを、自分なりの表現で外に出す力。

 

目に見える形に落とし込む力。

 

 

 

 

これは、自分の夢を現実化する力に直結していきます。

 

 

 

 

 

 

私たちは、生まれながらにクリエイターです。

 

 

 

 

私にはアートの才能なんて、クリエイトする能力なんてないわ、と思っているそこのあなた。

 

 

 

 

 

 

朝起きた時には、今日の日に何が起こって行くのか、どんな日になるのかは確定していない真っ白なキャンバス状態だったはず。

 

 

 

そこに様々な「イメージ」をまずして、それに伴って「選択」をし、「行動」をし、

 

 

今日の1日をクリエイトしたのは、あなた自身なのです。

 

 

 

 

 

人は、生きている限り、「クリエイト」する生き物。

 

 

 

 

アートを楽しむことは、この「未来を作る力」の元になる、

 

イメージ力を上げ、そして具現化する力を強化します。

 

 

イメージ力の筋トレみたいなもの。

 

 

今まであんまり積極的に活用してこなかったなら、その効果は如実に感じるはず。

 

 

 

 

 

アートが人生を変える、というよりは、

 

 

アートを楽しむことで柔軟になった発想力と、表現力が、未来への力強い扉を開くんです。

 

 

 

 

 

そして、パステルは、絵を描き慣れていない方でも、私の知るかぎり他のどの画材と比べても

 

 

扱いやすく、発色もよく、ただ単に紙に色を乗せただけで見栄えも良く、

 

場所も取らず、時間もかからず、

 

 

まさに初心者にうってつけの画材。

 

 

 

これで、「描く」ということの楽しさを、自分の中にある「イメージ」を

外に出す喜びと、人生が動き出す感覚を味わってほしいな。

 

 

 

 

 

*パステルインストラクター養成コース次回の開催は、来週からスタート。

 

8月27日、9月3日、9月5日、9月10日、9月12日の5日間。

時間は日本時間の朝9時から午後1時ごろまで。

 

 

あとお一人様のみお席あります。

 

 

 

 

*パステルインストラクター養成コース・夜の部。

 

お子さんが寝た後に、一回1時間半づつ、ゆっくりのペースで学びたい。

 

そんなママさんを応援します。

 

現在進行中のクラスもありますので、ご興味ある方はお問い合わせください。

 

 

 

 

*パステルマラソン

 

インストラクターの方向け。

 

毎週一回、テーマに沿った絵を描きながら、マインドのリセットや、

喜びをチャージするクラスです。

 

 

アートを楽しむ習慣を生活の中にスケジューリングしてほしい。

 

そんな思いを込めて、様々なテーマや手法を楽しみながら、

 

時には心をぴゅっと持ち上げるコーチングの要素も取り入れています。

 

 

現在満席です。

 

次回の募集は、9月末ごろ以降になります。

 

 

 

 

*パステルミニコース

 

・ちょっとどんなものか描いてみたい。

 

・インストラクターコースに興味はあるけど、自分に合うのか試してみたい。

 

オンライン動画にて、ご自分のご都合の良い時間に、ご自分のペースで気軽にYokyのクラスが体験できます。

 

初心者向け、二枚の絵を描いていただけます。

 

描くと思わず気分も上がる。そんな絵柄をご用意しました。

 

描き方テキストPDF付き。

 

 

 

 

全てのお問い合わせはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***Yokyワールドに触れてみたい、という方はまずはこちらから↓5日間無料*幸せ*空間Detoxもお見逃しなく♡***

 

https://www.yokyyoky.com

 

 

詳しくはこちらから

 

 

 

引っ越し相談鑑定・住居・店舗・各種サービス一覧はこちらから

 

 

お問い合わせはこちら