人に出会い馬に🐴出会う❣️

馬に🐴産まれて馬🐎で育って馬🐴と共に生きる❗️😊

大きな真っ赤な夕陽が出現!

2020年01月16日 08時19分00秒 | Weblog
昨日の海上は午前中に細かい雨が降り続きました。視界が見えない程ではなく波も穏やかで木更津港までの航海となりました。


東航路を出て12マイル片道約40分の航程でした。その間は操船とレーダー解析が主な訓練ですが、やはりレーダー解析らは最重要な任務で一筋縄には行きません。こればかりは経験を積んで機械を勉強しなければと実感しました。









さて、木更津港に入港して昼飯タイムになりました。









港らしく写真のような店が立ち並んでいました。レジャーで来てたら立ち寄ったでしょうが勤務となれば、ゆっくりと楽しむ気分にもなれず、近くのコンビニで缶コーヒーとサンドウィッチ🥪を買ってランチを済ませました。今度はレジャーで楽しみたいなと思いながら1時間の休憩を椰子の木🌴を眺めながら過ごしました。








そうして1日の訓練を終えて帰り支度をしていると西の空に大きな真っ赤な夕陽がポッカリと空を明るく照らしていました。まるで、太陽にほえろのオープニングシーンのように!


そして、今年最初の海上訓練が無事に終了しました。今月末にまた乗り込みますが、次回は航程時間と距離の計算の仕方を少しでも学んで参加します。


やっぱり海はいいなぁー!


日頃の狭い世界でのストレスがぶっ飛びます!
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿