言霊と、おおなみ、こなみ。 | 犬たちとニコニコ生活

犬たちとニコニコ生活

笑顔がまぶしいポメラニアンのライムと
とにかくいちいち意外だったシーズー太郎。

そしてうっかり飼い主の 日々のあれこれ備忘録。

みっきの1校目の受験が終了しましたー。

 

 

ゆうだけゆうといたれ!とばかりに、昨日のブログでは

おそろしいほどのラッキーを念じたりしていましたが。

 

前日「へー、そうなんやー」と思って見ていた問題と、

テスト直前に見ていた問題が出たっていうね!

 

言霊、言霊。

 

次回もまた、事前の判定などはもう度外視で、

記念受験をも、嘘から出た真実(まこと)になるよう、

盛大に奇跡を口にしてやろうと思います。

(文章だけども)

 

何人かが目にすることで、さらに言霊が強化されるかもしれん。

 

 

 

 

昨日、凪の状態だとゆうたわりに、この5日ほど連続で

なぜか太郎のお話を誰かとしているのだった。

(太郎がそう仕向けているにちがいない!)

 

 

 

だいたいおしごと場にお客さんがいらっしゃると、

誰よりも早くお出迎えをする看板犬ライム。

 

わんこを飼っていらっしゃる方には、しつこいくらいのくんくん攻撃を。

そこからわんこ話がはじまるのだけれど、高齢ポメを飼ってらっしゃったり、

愛犬を最近看取った方だったり、太郎と同じ病院にかかっていたり。

(インド在住時に捕獲し、飼っていたわんこを帰国時に連れ帰ったという

すごい武勇伝を。お写真みせてもらえばよかったー)

「あれ?もう1匹いましたよね?」とおっしゃる学生さんなども。

 

 

多頭飼いで、1匹先立たれたご近所さんとも、残されたもの同士で

今までより距離の近づいたライムとおともだちをながめつつ、

そんなお話を。

 

そのご近所さんのわんこは、先立ってしまったわんこのお気に入りの場所で

しばらく、くーん、くーんといってたんですって。

なんていじらしいの!

 

ライムは不思議がったけれど、持ち前のご陽気さで、あんまり

くよくよはなかった気が。

食欲はちょっと落ちてたかなー。

やっぱり一緒にがっつくひとがいないとねえ。

 

 

誰かと太郎の話をすると、やっぱり凪いでいた海にもざわざわと荒波が。

でも、以前のようなすべてを持って行っちゃうような津波ではなく。

 

話しているうちにちょっと湧き出てくる涙も、表面張力をフル活用し、

こぼれることはないしね!(自慢げ)

 

行きつ戻りつ。

じんわりやってゆくしかないわよねえ。

 

 

☆ゆうても太郎って頼りがいがあったし☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

★なんでこういうときいないんだろうかねえ。★

 

 

わんわん本日のなんとなく縁起いい気がするやつわんわん

 

ちょっとお写真がぼけてるのが残念なんだけど・・・

 

ポテサラをとりわけていたときにぽろりとこぼれた1cm角のハムが!!!!

 

これどこかでみたことある・・・

と思ったら→

(見返したら、かわいい太郎に感涙)

 

ちょっとこれも縁起いいかんじがするので、アップしちゃう。

ハムが自立するの、すごくないだろうか。

 

 

 

   クリック youtube 

動くライたろの様子はこちらでも。YouTube(Tube)

 

   クリック 

Instagram とやらも始めました。インスタグラム