まるっと!8月 | 犬たちとニコニコ生活

犬たちとニコニコ生活

笑顔がまぶしいポメラニアンのライムと
とにかくいちいち意外だったシーズー太郎。

そしてうっかり飼い主の 日々のあれこれ備忘録。

エアコンなしで眠れるっていいね!

秋って素敵しっぽフリフリ

 

でも当ブログ内はまだ盛夏。

 

やおら、ざっくりとした月ごとの記事で恐縮ですが(遅筆ですみません、ほほほ)

8月を振り返ると・・・

 

 

これまた特に何もなかったなあ。

閑散期がめちゃくちゃ長かったため、お盆休みも特にとらず。

 

みっき兄夫妻も「オンライン帰省」という今年らしい帰省のみで。

東京からっていうだけでいろいろいざこざがあったりするっていうしねえ。

(うちはそこまでご近所の目はきびしくないと思うけども)


 

わがやも、罹患者数が増えているのにGOTOなど以ての外じゃないだろうかと

思ったし、休んだとて特に行きたいところもなく。

 

実家へも、公共機関を使って人口の多い都会を通過するのが不安だったので

軽自動車でぽてぽてと、往復10時間かけて。

 

 

おさんぽだけは、ご近所ばかり過ぎていやになってきたので、

「四万六千日」がてらに、ひがし茶屋街へ行ったり。

 

 

お山の木陰おさんぽ道へも。

 


昼も夜も、おしごとをして、モデルもして(これもおしごとの一環か)

きっちりギャラ取得。

 

 

そして、すぐに犬運搬車に戻り、帰宅しようとするライム。

いやー、もう暑さがあまりにも苛烈すぎた。

 

 

基本、エアコンの効いたお部屋でまったりのんびり。

 

 

ライムも自分の身は自ら守っていたのであろう。

 

ほんとにこれは実家の母にも見習ってほしい。

エアコンは基本つけっぱなしにしなくてはならない夏だったのに・・・

とにかく扇風機でやりすごそうとしがち。(← 老人がやるいちばんあかんやつ)

 


電話で促しても

「ちゃーんとつけてます!」

とおっしゃるのだが、つけてなかったとの証言多数よ!!!

 

いやー、命をおびやかすほどの暑さが去ってくれてほんとによかった。

 

 

 

☆30℃超えないってなんて体が楽なの!☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

★秋を歓迎するわれわれを応援してね!★

 

 

 

 

   クリック youtube 

動くライたろの様子はこちらでも。YouTube(Tube)

 

   クリック 

Instagram とやらも始めました。インスタグラム