太郎 First anniversary | 犬たちとニコニコ生活

犬たちとニコニコ生活

笑顔がまぶしいポメラニアンのライムと
とにかくいちいち意外だったシーズー太郎。

そしてうっかり飼い主の 日々のあれこれ備忘録。

去年の今日。

急にダッシュでお空の義父のところに戻ってしまった太郎。

 

 

義父母のところとわがや、ちょうど半々位いてくれた太郎。

 

 

秋が深まって、落ち葉がうつくしくなって、蟹漁が解禁される頃になると

どうしても太郎を思い出さざるを得ないわ。

(蟹は思い出とは直結してないけども)

 

 

(↑太郎とライムが一緒に歩く姿、なにげないけど撮っておいてよかった)

 

ふだんは思い出しても、うわずみをうっすらすくい取るだけで

やり過ごしているのだけれど。

 

11月に入ると、どうしても記憶のプールの底の方まで碁石を

拾いに頭からもぐってしまう。

 

 

今日はカメラロールを涙ながらに見返していて。

 

ああ!

なんてかわいい、なんて愛らしい太郎だったのか。

 

すべての飼い主にとってもそうだろうけれど、やはり唯一無二の

大事な大切なかわいい子。

 

また押し寄せてくる後悔の波はふんばって押し返して

ただただ太郎を愛でる日にしようと思うわ。

 

 

昨夜たまたま読んでいた本に、

 

日本では一周忌というけれど、こちら(ロンドン)では「アニヴァーサリー」と、

ユーミンの曲をBGMに白いワンピースの女性が浮かんできそうな感じに呼ぶ

 

というくだりがあって。

 

うちもそうしよう!

「太郎のアニヴァーサリー」にしようと思った次第。

 

太郎の愉快だったところとかを思い出して、にやにやしながら眠りにつこう。

 

 

☆ここから北陸ではまた雷が多発する季節☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

★太郎スイッチが増える時期だなあ。★

 

 

 

 

   クリック youtube 

動くライたろの様子はこちらでも。YouTube(Tube)

 

   クリック 

Instagram とやらも始めました。インスタグラム