三連休初日は、仮面ライダーグリスを見に、新宿へゴー。

私、実は未だに仮面ライダービルドが好きで、グリス役の武田くんのファンです。そんな武田くんが主役の映画。

私一人でも見に行く覚悟でしたが、ボンちゃんも付いてきてくれるということで。(普通は逆。)

笑いあり、涙ありの素晴らしい映画でした。

武田くんありがとう。

仮面ライダーありがとう。

私、男の子を産んで良かった。

ボンちゃん、生まれてきてくれてありがとう。

と壮大な何かに感謝しまくる自分がおりました。

三連休のイベントはこれくらいで、あとはほとんど自宅、、、もしくは公園、、、など近隣を徘徊していただけの我が家でした。


おかげさまでつくりおきもたくさんできました。これで平日は乗り切りたいものです。


本日の晩ごはん
・塩昆布のポテトサラダ
・アジの甘酢フライ
・白菜とカニカマの酢の物
・豆腐とまいたけのそぼろ
・味噌汁(卵

塩昆布のポテトサラダは、普通のポテトサラダ作るより断然楽です!じゃがいもをレンジでチンして(うちは茹で機能がある)、塩昆布とごまとマヨネーズ入れるだけですから!じゃがいもしかない、でも塩昆布は買い置きある、そんな時に是非とも作りたい、楽ちんおかずです。

週明けから、保育園のママと喋り倒して帰宅したので、少し遅くなってしまった!喋り足りないので、今度居酒屋行こうと思ってる!

今週は幼稚園児のママとランチに行く予定もある。

私が昼も夜もママ達と予定を入れて遊び回るため、

旦那さん「うち、共働きだよね?一応確認だけど、フルタイムで働いているんだよね?」

などと、私の就労を疑われる事案発生(笑)

働いてます!ガチンコで働いてますってば!!