お客様からの信頼を裏切らないための努力 | 本気で縮毛矯正卒業目指す方をサポートする髪質改善専門店/名古屋・ソルシエール ドゥ アラジン中田 延弥

本気で縮毛矯正卒業目指す方をサポートする髪質改善専門店/名古屋・ソルシエール ドゥ アラジン中田 延弥

お客様とのコミュニケーションツールとしてブログを立ち上げ10年以上になります。少しでもアラジンのことを知って頂きたくて、根気よく書き続けてきました。これからもたくさんのご縁を繋げることができたら幸いです。

コロナの影響で自粛をしながら、
それでも信頼してくださるお客様のために頑張っています。

SNSでは理美容のクラスターを危惧されていますが、小さなお店で細々と経営しているサロンにとっては休業=廃業となるのは必然です。

大型店舗と違い2人で営んでいますので、
お客様を限らせていただく事で対応させていただいています。

もともと理美容には国家試験資格があります。
試験科目の中に、伝染病、消毒法があります。

消毒を徹底し、常に窓は開け放ち
お客様を守ることに徹しています。

こんなご時世だからこそ、
お客様の支えになりたい!!

女性にとって今必要なのは、
ネガティヴな思考ではなく、ポジティブな思考です。

美しく装う事で、女性は元気になります。

人と話すことで元気になります。

本来、美容室とはただ髪を切るだけでは無いのです。
セラピストであり民間医療の担い手でなければならないのです。

これまで私が目指してきた美容室の在り方が試される時でもあると真摯に受け止めています。

毎日、瞑想を欠かさず行っています。
マインドコントロールによって無駄な思考を排除し、精神的に良い自分でいられるよう努力しています。

素晴らしいタイミングで、
多くの知識をくださった方々に本当に感謝致します。


午後7時なのにも関わらず、
まるで深夜のような静けさのPARCO前です。

それでも、海外のようなパニックも無く、
犯罪も無く。。。
なんて日本は素晴らしいのだろうか。

当たり前であって当たり前で無い。。。

どうか、この日本人の素晴らしい精神を忘れないでください。

一人一人の心がけで、
このコロナも必ず乗り越える事ができます。

どうかこんな時にパチンコ店などへ行くのはおやめください。
自分勝手な行動で、日本国民全員がコロナの脅威に晒されるのです。

常にコロナキャリアかもしれないと思い、
行動は自己管理してください。

日本の良き言葉に
「人様に迷惑をかけない」があります。

一人一人が自覚を持てば必ず乗り越える事ができるのです。

自分のためでは無く、
お客様のためや猫たちのために
私は消毒しまくります!!